悪女 [映画]
悪女
あらすじ:犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、いつしか育ての親ジュンサンに恋心を抱き、やがて2人は結婚するが、ジュンサンが敵対組織に殺害される。怒りにかられたスクヒは復讐を果たすが、国家組織に拘束されてしまい、国家の下すミッションを10年間こなせば自由の身になるという条件をのみ、国家直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。やがて、新たな運命の男性と出会い、幸せを誓ったスクヒだったが、結婚式当日に新たなミッションが下され……。
自分は基本映画ラブなので、つまらない映画見ても、「まあ、色々大変だったんだろうなウン」とか思ったりもするけど、たまに作りが荒いと言うか下手くそというか、ただ下手くそなんじゃなく、「コレくらいでいいだろ面白いアクションシーン一杯有るんだし」みたいな観客を馬鹿にしてるような映画が有るんですな。
で、この映画がまさにそうでした。
映画は長回し(に見える)シーンで始まり、姉ちゃん一人で、拳銃でヤクザ連中を撃ち殺す。
鉄砲を無くしてからも、1人でヤクザ連中を殺しまくる。
何十人もだよ。
さんざん殺されてるのに戦ってる間、周りのヤクザは自分の番を待って、ひとりずつ行って殺されるんですな。
その最初のシーンで、フィクションレベルがガタッと下がってるから、後は何しても「ふーん」てな感じ。
バイクで走り合いながら日本刀で切り合うって、バイクは片手離したら走れないんだよ。
減速したら加速できないんだから。
自分が好きになった男と同じタトゥーを入れて、その後顔を変えて政府公認の殺し屋になったりするんだけど、そのタトゥーの伏線は回収ゼロ。
色々有って好きになった男と我が子が殺されるんだけど、子供が殺される意味もゼロ。
非情な殺し屋のハズが、最後は自分が持ってる拳銃を投げ捨て、ナイフでタイマンを挑むという訳の分からなさ。
シーンも行ったり来たりの入れ子構造になってて分かりにくいし、敵が拳銃を持ってるのに、都合の悪いシーンになるとナイフだけで襲ってきたり。
映画としての体をなして無いというか、とにかく作りが荒い。
出来が悪くて腹が立ってくるというか。
わざわざ難波まで見に行って、こういう映画を見ると、ホントにガッカリしますな。
20点
あらすじ:犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、いつしか育ての親ジュンサンに恋心を抱き、やがて2人は結婚するが、ジュンサンが敵対組織に殺害される。怒りにかられたスクヒは復讐を果たすが、国家組織に拘束されてしまい、国家の下すミッションを10年間こなせば自由の身になるという条件をのみ、国家直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。やがて、新たな運命の男性と出会い、幸せを誓ったスクヒだったが、結婚式当日に新たなミッションが下され……。
自分は基本映画ラブなので、つまらない映画見ても、「まあ、色々大変だったんだろうなウン」とか思ったりもするけど、たまに作りが荒いと言うか下手くそというか、ただ下手くそなんじゃなく、「コレくらいでいいだろ面白いアクションシーン一杯有るんだし」みたいな観客を馬鹿にしてるような映画が有るんですな。
で、この映画がまさにそうでした。
映画は長回し(に見える)シーンで始まり、姉ちゃん一人で、拳銃でヤクザ連中を撃ち殺す。
鉄砲を無くしてからも、1人でヤクザ連中を殺しまくる。
何十人もだよ。
さんざん殺されてるのに戦ってる間、周りのヤクザは自分の番を待って、ひとりずつ行って殺されるんですな。
その最初のシーンで、フィクションレベルがガタッと下がってるから、後は何しても「ふーん」てな感じ。
バイクで走り合いながら日本刀で切り合うって、バイクは片手離したら走れないんだよ。
減速したら加速できないんだから。
自分が好きになった男と同じタトゥーを入れて、その後顔を変えて政府公認の殺し屋になったりするんだけど、そのタトゥーの伏線は回収ゼロ。
色々有って好きになった男と我が子が殺されるんだけど、子供が殺される意味もゼロ。
非情な殺し屋のハズが、最後は自分が持ってる拳銃を投げ捨て、ナイフでタイマンを挑むという訳の分からなさ。
シーンも行ったり来たりの入れ子構造になってて分かりにくいし、敵が拳銃を持ってるのに、都合の悪いシーンになるとナイフだけで襲ってきたり。
映画としての体をなして無いというか、とにかく作りが荒い。
出来が悪くて腹が立ってくるというか。
わざわざ難波まで見に行って、こういう映画を見ると、ホントにガッカリしますな。
20点
またGARMIN買いましたー! [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]
結構前になるんだけれど。
※2ヶ月くらい前です・・・。
最初のGARMINを買ったのが、2014年8月。
結構って訳でも無いけど、それなりに走ってきたからか、バッテリーがヘタって来た。
で、一度沖縄でフルマラソン走った時に、最後までバッテリーが持たなかったんですな。
まあ、フルマラソンで5時間位かかってるんですけども。
コレはイカンな、と思案。
どうせ買うなら、とまあまあイイのをポチッとしたのでした。
GARMIN FENIX5 Sapphire
高かった。
65000円くらいしたけれど、まあ、走るモチベーションを維持するって意味では、全然必要なもんですから。
分かんねーだろうな。
特に走ってない人には。
前のより全然重たいけど、バッテリーはメチャ持つし、普通の時計として毎日はめてるので、コレはコレで有りかな。
コレハメて寝てると、「深い睡眠・浅い睡眠」の割合とかを教えてくれます。
どれくらい信用できるのかは分かりませんが<眠りが浅い
この「best yesterday」って意味が全然分からない。
「昨日が最高」って、もう頑張れないような・・・。
このGARMINの時計をハメて、Jaybirdのイヤホンでアプガを聞きながら、今日も走るのでありました。
寒いから走るのは週末だけですけども。
※2ヶ月くらい前です・・・。
最初のGARMINを買ったのが、2014年8月。
結構って訳でも無いけど、それなりに走ってきたからか、バッテリーがヘタって来た。
で、一度沖縄でフルマラソン走った時に、最後までバッテリーが持たなかったんですな。
まあ、フルマラソンで5時間位かかってるんですけども。
コレはイカンな、と思案。
どうせ買うなら、とまあまあイイのをポチッとしたのでした。
GARMIN(ガーミン) マルチ スポーツウォッチ fenix5 フェニックス5 Sapphire サファイア GPS 腕時計 【日本正規品】 010-01688-66
- 出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン)
- メディア: スポーツ用品
GARMIN FENIX5 Sapphire
高かった。
65000円くらいしたけれど、まあ、走るモチベーションを維持するって意味では、全然必要なもんですから。
分かんねーだろうな。
特に走ってない人には。
前のより全然重たいけど、バッテリーはメチャ持つし、普通の時計として毎日はめてるので、コレはコレで有りかな。
コレハメて寝てると、「深い睡眠・浅い睡眠」の割合とかを教えてくれます。
どれくらい信用できるのかは分かりませんが<眠りが浅い
この「best yesterday」って意味が全然分からない。
「昨日が最高」って、もう頑張れないような・・・。
このGARMINの時計をハメて、Jaybirdのイヤホンでアプガを聞きながら、今日も走るのでありました。
寒いから走るのは週末だけですけども。
ソニー DSC-RX0 [ショッピング]
1万位のモノは欲しかったらポチッ(アマゾンをクリックする音)。
3万円を超えると、2、3日考えてから配偶者に相談する。
まあ、相談しても返答は100%「欲しかったら買えば?」なんだけども。
5万円を超えると、1週間位考えるというか悩む。
アチコチのサイトでもうググりまくり。
ホントに必要なのか、買わなくても死なないモノなのに何故買うのか。
でも、欲しい時が買い時というか、何のために働いてるんだよ、と自問自答。
配偶者だってバーバリーのコートを15万で買ったじゃないか!<責任転嫁
そしてポチッと買ってしまったのでした。
DS-RX0
75000円。
マイクロSDとか足したら8万円ですな。
デジカメに8万かあ。
自分が買った中ではイチバン高いデジカメですけれど。
デジカメは何台も持ってるけど、結局持ち歩くのはTX30なのです。
ちな故障したり落としたりで今のが三代目、3台目。
しかしもちろんもう売ってないし、と言うかスマホが出てからコンデジが売れなくなったから、薄くて軽いデジカメってのはもう絶滅危惧種なんだよね。
で、悩みに悩んでコレを買ったんだけど、GoPro買うかと散々迷った。
RX0は75000円。
GoProの最新モデル、HERO6は5万円ですから。
しかし、自分は動画は撮らない。
動画が撮りたくなったら、別でジンバル買えばエエかと。
ジンバルなんて重たいもの持ち歩きたく無いですけれど。
とりあえずネックストラップ自作して、常に首からぶら下げ、気になったらカシャっと撮影しております。
しかし、1年後くらいに手ぶれ補正とズームが乗ったりしたら、また買うんだろうな。
なら最初からGoPro買っとけよ、と思ったりもする。
とりあえずバシバシ遊んでみます。
3万円を超えると、2、3日考えてから配偶者に相談する。
まあ、相談しても返答は100%「欲しかったら買えば?」なんだけども。
5万円を超えると、1週間位考えるというか悩む。
アチコチのサイトでもうググりまくり。
ホントに必要なのか、買わなくても死なないモノなのに何故買うのか。
でも、欲しい時が買い時というか、何のために働いてるんだよ、と自問自答。
配偶者だってバーバリーのコートを15万で買ったじゃないか!<責任転嫁
そしてポチッと買ってしまったのでした。
ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0
- 出版社/メーカー: ソニー
- メディア: エレクトロニクス
DS-RX0
75000円。
マイクロSDとか足したら8万円ですな。
デジカメに8万かあ。
自分が買った中ではイチバン高いデジカメですけれど。
デジカメは何台も持ってるけど、結局持ち歩くのはTX30なのです。
ちな故障したり落としたりで今のが三代目、3台目。
しかしもちろんもう売ってないし、と言うかスマホが出てからコンデジが売れなくなったから、薄くて軽いデジカメってのはもう絶滅危惧種なんだよね。
で、悩みに悩んでコレを買ったんだけど、GoPro買うかと散々迷った。
RX0は75000円。
GoProの最新モデル、HERO6は5万円ですから。
しかし、自分は動画は撮らない。
動画が撮りたくなったら、別でジンバル買えばエエかと。
ジンバルなんて重たいもの持ち歩きたく無いですけれど。
とりあえずネックストラップ自作して、常に首からぶら下げ、気になったらカシャっと撮影しております。
しかし、1年後くらいに手ぶれ補正とズームが乗ったりしたら、また買うんだろうな。
なら最初からGoPro買っとけよ、と思ったりもする。
とりあえずバシバシ遊んでみます。
映画色々見ましたが [映画]
映画はバンバン行ってます。
去年に見たのなんか全然ブログに上げてませんが、もう今年に入ってだいぶ立つので、去年のは無しの方向で。
何十本と有るから、今更書けない・・・。
そして手抜きでまとめて行くのでありました。
キングスマン ゴールデンサークル
映画見る前に、予告編とかを見たりするじゃない?
その時に「ああ、この映画はイギリスの基地がやられて、アメリカに助けを求めてチャニング・テイタムが大活躍するんだな」と思ってみてたら、チャニング・テイタムは早々に本編から退場。
全然出てこない。
ボスキャラのジュリアン・ムーアも何だかハッキリしないというか、悪役のエッジが効いてない。
面白い続編を作るってのは難しいんですな。
どんな映画だったかもうあんまり覚えてません。
そんな映画です。
60点
スリービルボード
コレはねえ、いい映画だった、けれども(以下ネタバレ、つーかバレなしじゃ書くことが無い)。
最初は意地悪だった警察署の署長(ウディ・ハレルソン)が死んでから、映画がググッと動き出すんだけど、動き出すのが遅い!
(最初誰かと思ったらサム・ロックウェルだった)ムチャクチャしてクビになる警察官も、辞めてから職務に目覚めるし、やっと犯人見つかった!と思ったら勘違いで、でも「そいつを殺っちゃおうか」とフランシス・マクドーマンドとサム・ロックウェルが車に乗って映画は終了。
えーと、もう自分も勧善懲悪のハリウッド映画とかは見たくねーですよ。
ただ、少しはカタルシスが欲しいですがな。
しかし、犯人見つけてズドーン!ってラストでも文句は言うんだろうな。
惜しい映画。
しかしサム・ロックウェル。
年取ってもカッコイイ。
49歳って、自分とあんまり変わんないんだなあ。
70点
ダークタワー
キング原作の映画なんて今更期待してないし(ちなみにキング原作映画のマイベストはランゴリアーズですが)、とりあえずノリで観に行ったのでした。
幾つか平行世界が有るんだけど、マシュー・マコノヒー演じる悪魔のような男が現実世界に降りてきて、バンバン人を殺すシーンはメチャ面白い。
それ以外のシーンはどうでもいいというか、ホンワカ描写で眠くなる。
だから最後にマシュー・マコノヒーがガンスリンガーに撃たれて死ぬシーンは「嘘だろ?まだ死んでないよな!」と思ってしまったのでした。
内容的にはねえ、毒にも薬にもならないハリウッド映画でした。
続編はいらねえなあ。
50点
マシュー・マコノヒーは90点
スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット
もう限りなく自分のオールタイムベストなスターシップ・トゥルーパーズ。
オールタイムベストはファントム・オブ・パラダイスだけども。
VHS、LD、DVD、ブルーレイと全部持ってます。
どうしようもなかった2,ラストにパワードスーツが出てきてまあまあ良かった3。
そしてフルCGアニメになった4の続編になりますが。
今回のレッドプラネット。
既視感が半端なく、それはやっぱ前作と作りというか雰囲気が似てるからなんですな。
今回は歩兵もガチガチのフルアーマーで結構ハイテク装備だったりするんだけど、それでもバグに真っ二つにされたりするのは一緒。
しかし火星にバグが大量発生。
だから火星をコアから爆破するって、それこそ中性子爆弾かなんかで、と思ったけど、どっちみち人は住めなくなるな。
まあ、色々思ったことも有るけど、自分はスターシップ・トゥルーパーズ自体が好きなので、こうして新作を劇場公開してくれたら、ジョニー・リコが見れたら、もう文句ないですけどね。
ただレーティングのせいなのか、グロ描写が少なかったなあ。
そこだけが残念です。
80点
普通の人が見たら60点くらいですがナニか?
今後は溜めずに映画見に行ったらすぐに感想アップしますんで!
去年に見たのなんか全然ブログに上げてませんが、もう今年に入ってだいぶ立つので、去年のは無しの方向で。
何十本と有るから、今更書けない・・・。
そして手抜きでまとめて行くのでありました。
キングスマン ゴールデンサークル
映画見る前に、予告編とかを見たりするじゃない?
その時に「ああ、この映画はイギリスの基地がやられて、アメリカに助けを求めてチャニング・テイタムが大活躍するんだな」と思ってみてたら、チャニング・テイタムは早々に本編から退場。
全然出てこない。
ボスキャラのジュリアン・ムーアも何だかハッキリしないというか、悪役のエッジが効いてない。
面白い続編を作るってのは難しいんですな。
どんな映画だったかもうあんまり覚えてません。
そんな映画です。
60点
スリービルボード
コレはねえ、いい映画だった、けれども(以下ネタバレ、つーかバレなしじゃ書くことが無い)。
最初は意地悪だった警察署の署長(ウディ・ハレルソン)が死んでから、映画がググッと動き出すんだけど、動き出すのが遅い!
(最初誰かと思ったらサム・ロックウェルだった)ムチャクチャしてクビになる警察官も、辞めてから職務に目覚めるし、やっと犯人見つかった!と思ったら勘違いで、でも「そいつを殺っちゃおうか」とフランシス・マクドーマンドとサム・ロックウェルが車に乗って映画は終了。
えーと、もう自分も勧善懲悪のハリウッド映画とかは見たくねーですよ。
ただ、少しはカタルシスが欲しいですがな。
しかし、犯人見つけてズドーン!ってラストでも文句は言うんだろうな。
惜しい映画。
しかしサム・ロックウェル。
年取ってもカッコイイ。
49歳って、自分とあんまり変わんないんだなあ。
70点
ダークタワー
キング原作の映画なんて今更期待してないし(ちなみにキング原作映画のマイベストはランゴリアーズですが)、とりあえずノリで観に行ったのでした。
幾つか平行世界が有るんだけど、マシュー・マコノヒー演じる悪魔のような男が現実世界に降りてきて、バンバン人を殺すシーンはメチャ面白い。
それ以外のシーンはどうでもいいというか、ホンワカ描写で眠くなる。
だから最後にマシュー・マコノヒーがガンスリンガーに撃たれて死ぬシーンは「嘘だろ?まだ死んでないよな!」と思ってしまったのでした。
内容的にはねえ、毒にも薬にもならないハリウッド映画でした。
続編はいらねえなあ。
50点
マシュー・マコノヒーは90点
スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット
もう限りなく自分のオールタイムベストなスターシップ・トゥルーパーズ。
オールタイムベストはファントム・オブ・パラダイスだけども。
VHS、LD、DVD、ブルーレイと全部持ってます。
どうしようもなかった2,ラストにパワードスーツが出てきてまあまあ良かった3。
そしてフルCGアニメになった4の続編になりますが。
今回のレッドプラネット。
既視感が半端なく、それはやっぱ前作と作りというか雰囲気が似てるからなんですな。
今回は歩兵もガチガチのフルアーマーで結構ハイテク装備だったりするんだけど、それでもバグに真っ二つにされたりするのは一緒。
しかし火星にバグが大量発生。
だから火星をコアから爆破するって、それこそ中性子爆弾かなんかで、と思ったけど、どっちみち人は住めなくなるな。
まあ、色々思ったことも有るけど、自分はスターシップ・トゥルーパーズ自体が好きなので、こうして新作を劇場公開してくれたら、ジョニー・リコが見れたら、もう文句ないですけどね。
ただレーティングのせいなのか、グロ描写が少なかったなあ。
そこだけが残念です。
80点
普通の人が見たら60点くらいですがナニか?
今後は溜めずに映画見に行ったらすぐに感想アップしますんで!
諸行無常 [旅行]
1週間ほどのスペイン出張から、配偶者が日曜日に帰国。
ちょっとお土産を貰い、
っても、飛行機で貰ったポテトチップスとビジネスクラスだったからKLMから貰ったアメニティグッズと貰い物ばっかりだけど。
ちな会社での出張はエコノミーだけど、自分で勝手にビジネスにアップグレードしております。
そしてまだ早いけど、とバレンタインのチョコレート代わりにと。
マカロン。
高いんだろうな怖くて値段聞かなかったけど。
大体海外に行って自分にアレコレ買ってくる時は、配偶者自身が買ったモノの罪滅ぼしな事が多いんだよな。
「なんか買った?服とかカバンとか?と恐る恐る聞くと、「買ったよ!」と。
リバーシブルのバーバリーのコート。
15万円也・・・・・orz
服1着に15万とかねえホント。
「リバーシブルだから、1着75000円だよ」と言ってたけれども。何だそれ。
しかし、
自分で稼いでるから、なんも言えねー!
自分もまあまあ大きい買い物したし・・・。
それは次のエントリで。
はあ、節約って難しいですな。
ちょっとお土産を貰い、
っても、飛行機で貰ったポテトチップスとビジネスクラスだったからKLMから貰ったアメニティグッズと貰い物ばっかりだけど。
ちな会社での出張はエコノミーだけど、自分で勝手にビジネスにアップグレードしております。
そしてまだ早いけど、とバレンタインのチョコレート代わりにと。
マカロン。
高いんだろうな怖くて値段聞かなかったけど。
大体海外に行って自分にアレコレ買ってくる時は、配偶者自身が買ったモノの罪滅ぼしな事が多いんだよな。
「なんか買った?服とかカバンとか?と恐る恐る聞くと、「買ったよ!」と。
リバーシブルのバーバリーのコート。
15万円也・・・・・orz
服1着に15万とかねえホント。
「リバーシブルだから、1着75000円だよ」と言ってたけれども。何だそれ。
しかし、
自分で稼いでるから、なんも言えねー!
自分もまあまあ大きい買い物したし・・・。
それは次のエントリで。
はあ、節約って難しいですな。
完全ワイヤレス [スポーツ]
今まではずっとコレで走ってたんだけど。
両耳に入れて、背中のシャツとかパーカーにクリップで留めて走ってたんだけど、夏場はイイんだけど、冬に走る時に着てるパーカーの部分にクリップで挟んでると、途中で外れたりするんだよね。
しばらく前にソニーが「完全ワイヤレスイヤホン」を出して、「おお、買おうかな」と思ったりもしたけど、駆動時間が短かった。
で、今回たまたま良さげなのを見つけて、ポチッと購入したのでした。
JBD-RUN-001WH
24000円也。
配偶者に「2万円のイヤホン買った!」と(もちろん後出しで)報告したら「アレだけ走ってるんだからイイんじゃないの?」と興味なさ気に言われたんだけれど。
とりあえず満充電で4時間。
ケースが充電器になってて合計12時間。
5分だけ充電したら1時間聴ける急速充電にも対応と。
いや、コレはイイ。
カッコイイ。
こうやってドンドン便利になっていくんだろうな、ウン。
心配なのは走ってる時に耳からの落下だけど、まだ昨日届いたばかりなので走ってません。
色々とセッティングして、走ったらまた感想をば。
両耳に入れて、背中のシャツとかパーカーにクリップで留めて走ってたんだけど、夏場はイイんだけど、冬に走る時に着てるパーカーの部分にクリップで挟んでると、途中で外れたりするんだよね。
しばらく前にソニーが「完全ワイヤレスイヤホン」を出して、「おお、買おうかな」と思ったりもしたけど、駆動時間が短かった。
で、今回たまたま良さげなのを見つけて、ポチッと購入したのでした。
Jaybird RUN 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth/防水・防汗/スポーツ対応 連続再生4時間 ホワイト JBD-RUN-001WH 【国内正規品】
- 出版社/メーカー: JayBird
- メディア: エレクトロニクス
JBD-RUN-001WH
24000円也。
配偶者に「2万円のイヤホン買った!」と(もちろん後出しで)報告したら「アレだけ走ってるんだからイイんじゃないの?」と興味なさ気に言われたんだけれど。
とりあえず満充電で4時間。
ケースが充電器になってて合計12時間。
5分だけ充電したら1時間聴ける急速充電にも対応と。
いや、コレはイイ。
カッコイイ。
こうやってドンドン便利になっていくんだろうな、ウン。
心配なのは走ってる時に耳からの落下だけど、まだ昨日届いたばかりなので走ってません。
色々とセッティングして、走ったらまた感想をば。
ビバ!2018年 [イベント]
新年2日は、毎年呼んでもらえるMッチー先生宅開催の新年会に参加。
自分はシャンパン(と言っても実はスパークリングワイン)、配偶者は酒数本(日本酒)を持っていく。
今回は「一緒に飲もう」と言う配偶者と電車で移動しての参加。
八尾から枚方、電車だと意外に遠い。
飲んだからあんまり写真が撮れてないけど、豪華なお寿司有り、お節有り、てっさと湯引きも含めたてっちりが有り、ハーゲンダッツのアイスクリームに豪華なケーキ、そしてもちろんシャンパンにワイン、日本酒も飲んで、なんでもアリの豪華な新年会なのでした。
Mッチー先生、ありがとうございました。
カレンダー貰うの忘れたので、余ってたら下さい。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。
自分はシャンパン(と言っても実はスパークリングワイン)、配偶者は酒数本(日本酒)を持っていく。
今回は「一緒に飲もう」と言う配偶者と電車で移動しての参加。
八尾から枚方、電車だと意外に遠い。
飲んだからあんまり写真が撮れてないけど、豪華なお寿司有り、お節有り、てっさと湯引きも含めたてっちりが有り、ハーゲンダッツのアイスクリームに豪華なケーキ、そしてもちろんシャンパンにワイン、日本酒も飲んで、なんでもアリの豪華な新年会なのでした。
Mッチー先生、ありがとうございました。
カレンダー貰うの忘れたので、余ってたら下さい。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。
明けましたおめでとう [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]
明けた。
もう年が明けたら年を取るので、全然お目出度くはないんだけれど。
今年も限られた人に、ヒッソリと送る当ブログ。
やめずにボチボチ頑張りますので、よろしくお願いします。
もう年が明けたら年を取るので、全然お目出度くはないんだけれど。
今年も限られた人に、ヒッソリと送る当ブログ。
やめずにボチボチ頑張りますので、よろしくお願いします。
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.2 [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.2
あらすじ:高慢な指導者アイーシャが率いる黄金の惑星で、小遣い稼ぎの仕事をこなしたガーディアンズ。しかし、ひょんなことからアイーシャを怒らせてしまい、追われる身に。危機に陥った彼らの前に、ピーターの父親だという謎の男エゴが現れるが……。
えーと、コレね。たしか海外で見たんだよね。
タイだったか、香港だったか。
日本語字幕が無かったから、大体のストーリーはは分かってるんだけど、結構入り組んでる部分はあんまり分かってないんだよね。
何でオヤジが暴走したのかとか、結局オカンはどうなったのか、あのかめはめ波みたいなのは結局どうなったのかとか。
映画としては1作目のほうが良く出来てたなあ。
絵作りとかキャストを豪華にしてもねえ。
次も有るんだろうけど、もういいかな。
観に行きますけども。
70点
あらすじ:高慢な指導者アイーシャが率いる黄金の惑星で、小遣い稼ぎの仕事をこなしたガーディアンズ。しかし、ひょんなことからアイーシャを怒らせてしまい、追われる身に。危機に陥った彼らの前に、ピーターの父親だという謎の男エゴが現れるが……。
えーと、コレね。たしか海外で見たんだよね。
タイだったか、香港だったか。
日本語字幕が無かったから、大体のストーリーはは分かってるんだけど、結構入り組んでる部分はあんまり分かってないんだよね。
何でオヤジが暴走したのかとか、結局オカンはどうなったのか、あのかめはめ波みたいなのは結局どうなったのかとか。
映画としては1作目のほうが良く出来てたなあ。
絵作りとかキャストを豪華にしてもねえ。
次も有るんだろうけど、もういいかな。
観に行きますけども。
70点
スター・ウォーズ/最後のジェダイ [映画]
スター・ウォーズ/最後のジェダイ
あらすじ:いにフォ ースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの出現は何をもたらすのか?そして、“光”と“闇”の間で揺れ動く二人を待ち受ける“衝撃の運命”とは?
スターウォーズにはあんまり思い入れは無し。
旧3部作はリアルタイムで見たけれど(最初のなんて、おかんに連れて行ってもらった記憶あり)、その後は劇場に観に行ったかどうかも覚えてないし。
ただ前作「フォースの覚醒」が面白かったので、今回も見に行ったんだけど。
ヒドい、ホントに酷い。
コレってディズニー制作のメガムービーとしても、相当イケてない。
作りが雑というか、脚本が悪いんだなコレ。
脚本だけじゃないけれども。
ものすごく遠回りのタスクを設定させて、それをダラダラと長時間やるんだけど、それが結局全部無駄になると言うか、何というか。
「アレを何とかするためにはあそこに忍び込んで電源を落とさないとイケないけどセキュリティが有るから忍び込めないのでそのセキュリティを何とかするハッカーが必要だけどハッカーはあそこに居るから探しに来たけどいないなあどこ?」とかそんな感じ。
そしてそれが結局全部無駄になったら「オレは今までの1時間、一体何を見せられてたんだよ」ってなるでしょそりゃ。
全部がそんな感じの映画だった。
コレって猛烈なスターウォーズファンは怒るんじゃないですかね<他人事
自分は思い入れ無いから何とも思いませんが。
話は酷いけど、画面は派手なので、観てる間は楽しめます。
観た後色々考えて腹立ってくる映画ですなコレは。
60点
次はまたJJが撮るみたいなので、それは見に行きますけども。
あらすじ:いにフォ ースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの出現は何をもたらすのか?そして、“光”と“闇”の間で揺れ動く二人を待ち受ける“衝撃の運命”とは?
スターウォーズにはあんまり思い入れは無し。
旧3部作はリアルタイムで見たけれど(最初のなんて、おかんに連れて行ってもらった記憶あり)、その後は劇場に観に行ったかどうかも覚えてないし。
ただ前作「フォースの覚醒」が面白かったので、今回も見に行ったんだけど。
ヒドい、ホントに酷い。
コレってディズニー制作のメガムービーとしても、相当イケてない。
作りが雑というか、脚本が悪いんだなコレ。
脚本だけじゃないけれども。
ものすごく遠回りのタスクを設定させて、それをダラダラと長時間やるんだけど、それが結局全部無駄になると言うか、何というか。
「アレを何とかするためにはあそこに忍び込んで電源を落とさないとイケないけどセキュリティが有るから忍び込めないのでそのセキュリティを何とかするハッカーが必要だけどハッカーはあそこに居るから探しに来たけどいないなあどこ?」とかそんな感じ。
そしてそれが結局全部無駄になったら「オレは今までの1時間、一体何を見せられてたんだよ」ってなるでしょそりゃ。
全部がそんな感じの映画だった。
コレって猛烈なスターウォーズファンは怒るんじゃないですかね<他人事
自分は思い入れ無いから何とも思いませんが。
話は酷いけど、画面は派手なので、観てる間は楽しめます。
観た後色々考えて腹立ってくる映画ですなコレは。
60点
次はまたJJが撮るみたいなので、それは見に行きますけども。