SSブログ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ [映画]

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2551facfdd96414e.jpg


あらすじ:いにフォ ースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの出現は何をもたらすのか?そして、“光”と“闇”の間で揺れ動く二人を待ち受ける“衝撃の運命”とは?


スターウォーズにはあんまり思い入れは無し。
旧3部作はリアルタイムで見たけれど(最初のなんて、おかんに連れて行ってもらった記憶あり)、その後は劇場に観に行ったかどうかも覚えてないし。

ただ前作「フォースの覚醒」が面白かったので、今回も見に行ったんだけど。

ヒドい、ホントに酷い。
コレってディズニー制作のメガムービーとしても、相当イケてない。
作りが雑というか、脚本が悪いんだなコレ。
脚本だけじゃないけれども。

ものすごく遠回りのタスクを設定させて、それをダラダラと長時間やるんだけど、それが結局全部無駄になると言うか、何というか。

「アレを何とかするためにはあそこに忍び込んで電源を落とさないとイケないけどセキュリティが有るから忍び込めないのでそのセキュリティを何とかするハッカーが必要だけどハッカーはあそこに居るから探しに来たけどいないなあどこ?」とかそんな感じ。

そしてそれが結局全部無駄になったら「オレは今までの1時間、一体何を見せられてたんだよ」ってなるでしょそりゃ。

全部がそんな感じの映画だった。
コレって猛烈なスターウォーズファンは怒るんじゃないですかね<他人事

自分は思い入れ無いから何とも思いませんが。

話は酷いけど、画面は派手なので、観てる間は楽しめます。
観た後色々考えて腹立ってくる映画ですなコレは。

60点

次はまたJJが撮るみたいなので、それは見に行きますけども。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。