SSブログ

映画色々見ましたが [映画]

映画はバンバン行ってます。

去年に見たのなんか全然ブログに上げてませんが、もう今年に入ってだいぶ立つので、去年のは無しの方向で。
何十本と有るから、今更書けない・・・。

そして手抜きでまとめて行くのでありました。


キングスマン ゴールデンサークル


km_poster1016.jpg

映画見る前に、予告編とかを見たりするじゃない?
その時に「ああ、この映画はイギリスの基地がやられて、アメリカに助けを求めてチャニング・テイタムが大活躍するんだな」と思ってみてたら、チャニング・テイタムは早々に本編から退場。
全然出てこない。
ボスキャラのジュリアン・ムーアも何だかハッキリしないというか、悪役のエッジが効いてない。

面白い続編を作るってのは難しいんですな。
どんな映画だったかもうあんまり覚えてません。

そんな映画です。

60点


スリービルボード


movie197-2.jpg

コレはねえ、いい映画だった、けれども(以下ネタバレ、つーかバレなしじゃ書くことが無い)。

最初は意地悪だった警察署の署長(ウディ・ハレルソン)が死んでから、映画がググッと動き出すんだけど、動き出すのが遅い!
(最初誰かと思ったらサム・ロックウェルだった)ムチャクチャしてクビになる警察官も、辞めてから職務に目覚めるし、やっと犯人見つかった!と思ったら勘違いで、でも「そいつを殺っちゃおうか」とフランシス・マクドーマンドとサム・ロックウェルが車に乗って映画は終了。

えーと、もう自分も勧善懲悪のハリウッド映画とかは見たくねーですよ。
ただ、少しはカタルシスが欲しいですがな。

しかし、犯人見つけてズドーン!ってラストでも文句は言うんだろうな。

惜しい映画。

しかしサム・ロックウェル。
年取ってもカッコイイ。
49歳って、自分とあんまり変わんないんだなあ。

70点




ダークタワー


171297_01.jpg

キング原作の映画なんて今更期待してないし(ちなみにキング原作映画のマイベストはランゴリアーズですが)、とりあえずノリで観に行ったのでした。

幾つか平行世界が有るんだけど、マシュー・マコノヒー演じる悪魔のような男が現実世界に降りてきて、バンバン人を殺すシーンはメチャ面白い。
それ以外のシーンはどうでもいいというか、ホンワカ描写で眠くなる。

だから最後にマシュー・マコノヒーがガンスリンガーに撃たれて死ぬシーンは「嘘だろ?まだ死んでないよな!」と思ってしまったのでした。

内容的にはねえ、毒にも薬にもならないハリウッド映画でした。
続編はいらねえなあ。

50点
マシュー・マコノヒーは90点



スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット


moriguchikohashin-img900x1200-1517877066290bf68368.jpg

もう限りなく自分のオールタイムベストなスターシップ・トゥルーパーズ。
オールタイムベストはファントム・オブ・パラダイスだけども。

VHS、LD、DVD、ブルーレイと全部持ってます。
どうしようもなかった2,ラストにパワードスーツが出てきてまあまあ良かった3。
そしてフルCGアニメになった4の続編になりますが。

今回のレッドプラネット。
既視感が半端なく、それはやっぱ前作と作りというか雰囲気が似てるからなんですな。

今回は歩兵もガチガチのフルアーマーで結構ハイテク装備だったりするんだけど、それでもバグに真っ二つにされたりするのは一緒。

しかし火星にバグが大量発生。
だから火星をコアから爆破するって、それこそ中性子爆弾かなんかで、と思ったけど、どっちみち人は住めなくなるな。

まあ、色々思ったことも有るけど、自分はスターシップ・トゥルーパーズ自体が好きなので、こうして新作を劇場公開してくれたら、ジョニー・リコが見れたら、もう文句ないですけどね。

ただレーティングのせいなのか、グロ描写が少なかったなあ。
そこだけが残念です。

80点
普通の人が見たら60点くらいですがナニか?

今後は溜めずに映画見に行ったらすぐに感想アップしますんで!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諸行無常ソニー DSC-RX0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。