SSブログ

ソニー DSC-RX0 [ショッピング]

1万位のモノは欲しかったらポチッ(アマゾンをクリックする音)。
3万円を超えると、2、3日考えてから配偶者に相談する。
まあ、相談しても返答は100%「欲しかったら買えば?」なんだけども。

5万円を超えると、1週間位考えるというか悩む。
アチコチのサイトでもうググりまくり。
ホントに必要なのか、買わなくても死なないモノなのに何故買うのか。

でも、欲しい時が買い時というか、何のために働いてるんだよ、と自問自答。
配偶者だってバーバリーのコートを15万で買ったじゃないか!<責任転嫁

そしてポチッと買ってしまったのでした。


ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



DS-RX0
75000円。
マイクロSDとか足したら8万円ですな。

DSC08126.jpg

DSC08127.jpg

DSC08128.jpg

デジカメに8万かあ。
自分が買った中ではイチバン高いデジカメですけれど。

デジカメは何台も持ってるけど、結局持ち歩くのはTX30なのです。
ちな故障したり落としたりで今のが三代目、3台目。


K0000473528.jpg

しかしもちろんもう売ってないし、と言うかスマホが出てからコンデジが売れなくなったから、薄くて軽いデジカメってのはもう絶滅危惧種なんだよね。

で、悩みに悩んでコレを買ったんだけど、GoPro買うかと散々迷った。
RX0は75000円。
GoProの最新モデル、HERO6は5万円ですから。

しかし、自分は動画は撮らない。
動画が撮りたくなったら、別でジンバル買えばエエかと。
ジンバルなんて重たいもの持ち歩きたく無いですけれど。

とりあえずネックストラップ自作して、常に首からぶら下げ、気になったらカシャっと撮影しております。

DSC08143.jpg

しかし、1年後くらいに手ぶれ補正とズームが乗ったりしたら、また買うんだろうな。
なら最初からGoPro買っとけよ、と思ったりもする。

とりあえずバシバシ遊んでみます。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ぴょろん。

Amazonでもレビュー書いているの発見したぞー!!
by ぴょろん。 (2018-02-15 12:32) 

R

本当だ。文体がモロ、中○さんだw
by R (2018-02-15 15:19) 

negaeriouzi

>ぴょろんのアニキ
いや、このデジカメを買う時にGoProとメチャクチャ迷ったんですわ。
このデジカメはねえ・・・。
やっぱ手ぶれ補正とズームは必須ですな。
それがないと、画角を決めてシャッターを押す、カメラマンみたいな写真しか撮れませんから。

>ワル
名前を出しそうにするな!
文体で分かるもんかなあ。
自覚がないけれど。
by negaeriouzi (2018-02-16 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。