SSブログ

みんなパリピポ [音楽]

結構長く生きてるけど、2日連続ライブってのは今までの人生では無く。

去る6/25(土)は難波でアプガ(ああ、アップアップガールズ(仮)ね、もちろん)のライブ。
6/26(日)はなんと和歌山までPerfumeのライブを観に行ったのでした。

DSC_0025.jpg

色々思うことが有ったので。


本日はアプガのライブ。
いつも行くぴょろんのアニキと色々有って、今回はライブ初心者を2人連れて行くので、合計4人。
そして何故か初心者2人はチケット代無料。
何故無料なのかココに書くのは難しいので書かないけど。
でも、自分はキッチリとチケット代払ってますよもちろん。

なんばパークス横のヤマダ電機で待ち合わせ、雨の中Zepp難波まで歩く。

しかしアプガのライブが楽しみになってきたのはいつからだろうか。
今回で何回目かな、とか考えながら歩いてると到着。

着くとミドリの仮Tに着替え、いざライブへ。

今回はD列の15番。
ほぼセンターの前から4列目!

こんな近くでアプガを見れるなんて!とテンションが上がるいい年のおっさん。

そしてライブなんだけど、もう最高。
自分的にはリスペクトーキョーとパーリーピーポーエイリアンが聞けたらもうそれで満足なので。



5分ぐらいインストでノンストップでしてたダンスはメチャクチャカッコ良かったなあ。


で、今回感じたこと。
全然客入ってませんな。ホントびっくりするぐらい。

Zepp難波なんて、アリーナスタンディングにしたら2000人くらい入るんだよ。
岡村ちゃん(岡村靖幸)の時はもういっぱいだったもん。
それが、今回はアリーナには椅子を並べて、スタンド席は完全封鎖。
その椅子を並べてるアリーナも満員になってないし。

アニキに「今日どれくらい入ってます?」と聞くと「うーん、5~600人かなあ」と苦しい返答。
楽曲もカッコ良くて、こんなに凄いライブをやっても、世間的に認知度はほぼゼロだもんな。

と、ちょっと寂しくなったのでした。

ライブ終わりで3人で飲みに行って、「アプガ大丈夫ですかね?」「どうやろうなあ・・・」と語り合った夜なのでした。

そして明日は和歌山まで行くのか。
遠いなあ。

続く(仮)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。