SSブログ

Perfumeはメジャーリーガー [音楽]

本日(日曜日)は和歌山でPerfume。

自分の最寄り駅はJRで、天王寺なら快速で1区間、5分で行ける。
そこから乗り換えて1本で行けるんだけど、和歌山遠いわ。
結局天王寺から1時間以上電車に乗って和歌山駅に到着。
アニキは10分ほど後に着くらしいので、駅の売店でビールとツマミにポテロングを買って、ちびちび飲みながら待つ。

程なくアニキが到着。
ビールを買って渡して、しばし2人で飲み、「じゃあ行くか!」と。

ここからがマジかと思ったんだけど、最寄りの和歌山駅からライブ会場の和歌山ビッグホエールまでガッツリ15分歩く(歩いた)。

こんな距離、8000人だよ。
普通はシャトルバスとかダシたりするんじゃないのかね。
コレが和歌山クオリティってことか。田舎の人間は結構歩くしな。

ちな和歌山は和歌山駅と和歌山市駅がありますが、どっちかといえば和歌山駅のほうがまだマシで、和歌山市駅は結構終わってますね。

ガッツリ歩いてライブ会場に到着。

P_20160626_151142.jpg

出店も有ったりして、昨日のアプガのライブとはやっぱり規模が違うな、人多いし。

最近のライブのチケットは転売防止にするため、チケットに席が買いてないんだよね、通し番号が有るだけで。
モギラれるまで、アリーナかスタンドかも分からない。

「昨日の疲れも結構残ってるし、スタンド席でゆっくり見たいすね」と言ってたらガッツリアリーナだったorz。
まあ、それはそれで楽しかったけど。

ライブはねえ、まあ、さすがPerfumeというかね。
セットが半端なく金が掛かってますな。
基本ステージに3人しか出てこないから人件費が安く済むんだろうか。
自分の席から見て、右からせり上がったステージが下降移動しながらメインステージに動いてそこからまたメインステージの向こうからステージがスライドして動いて、最後は上から輪っかがいっぱい降りて床下に消えるって一連の動きが凄くて「ウォー!」と興奮して叫んだけど、なんの歌だったかは全然覚えてないですけども。


結構しっとり系の歌も、ライティングとズンズンベースでみんなノリノリになってたけど、自分は「この曲ではなあ」ってのが多し。

しかしやっぱりこの曲は絶叫しながらジャンプして、また横の兄ちゃんの足踏んだのでした。





Perfumeのライブ後、お好み焼きを食べながら(もちろんビールも飲みながら)「昨日のアプガと今日のPerfumeだと、高校野球とメジャーリーグくらいの差がありましたね」と言うと「そやけどメジャーリーグでも通用する高校野球チームやで」みたいな事を聞いたような気がするけど、飲んでたからあんまり覚えてないんだけど。

自分的にはアプガもPerfumeも良かった。

でも、また見たいのはアプガ。
いつまで見られるか、分かんないからね。

とりあえず楽しい二日間でした。

終わり
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなパリピポ香港の感想 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。