SSブログ

北海道はイイね [イベント]

北海道なんて、子供の時に1回行っただけ。
その記憶も余り無いというか曖昧で、実質初めて行ったようなもんなんだけども。

今回はマラソンはどっちかっつーと付録みたいなもんで、メインは食い道楽なのでした。

で、色々食べたけど、全部美味かったなあ。
北海道最強かも。寒いのイヤだけど。


最初に食べたのはスープカレー。
人生初のスープカレーですわ。


DSC05189.jpg

スープカリーイエローって店だったけど、無茶苦茶旨かった。

夜はジンギスカンで飲み食べ放題。

DSC05194.jpg


サッポロビールの店が遠かったので、歩いて行けたキリンビール園
ジンギスカンは臭みもなく柔らかくて、いくらでも食えた。


札幌から300キロ以上離れてる函館に。
もちろんラッキーピエロにハンバーガーを食べに。
「ワザワザ札幌から函館まで、ハンバーガー食べに行くか?」という奴も居たけど「いやいや、次いつ北海道に来られるか分からんし、食べたい!」と高速を順番でぶっ飛ばして函館、ラッキーピエロへ。

P_20160604_111522.jpg


チャイニーズチキンバーガー。
レタスと唐揚げを挟んでるだけなんだけど、レタスが結構どっしり入ってて、あっさりしたマヨネーズと唐揚げの甘酢が合って、メチャ旨かった。
普通のハンバーガーは、普通だったorz。
ココに行ったらとりあえずはチャイニーズチキンバーガーがオススメです。

マラソン前の土曜日の夜は、「カーボローディングで米食わなきゃ」と豚丼を食べに。

P_20160604_191745.jpg


豚丼のいっぴん
注文を受けてから炭火で焼くので、結構待ったけどその分美味しかった。
吉野家の豚丼とは違ったな、当然だけども。


札幌ラーメン横丁で味噌ラーメンを食べたけど、このコショウにビックリして、ラーメンの写真を忘れる。


DSC05218.jpg


こんなコショウ、大阪で観たこと無いけど、知らないだけで有るんだろうか。
つーか、こんなの見ながらラーメン食べてもねえ・・・。
旨かったけおd。


マラソン後はこれまた北海道に来たら行きたかった雪印パーラーへ。

P_20160605_182842.jpg

美味しかったけど、やっぱりコレが食べたかったなあ。

restaurant_menu01_top.jpg

今度来たらコレ頼もうっと。


朝ごはんは北海道では結構有名なサンドイッチ専門店サンドリアへ。

DSC05221.jpg

ここのサンドイッチもスグ食べてから写真を撮ってないのに気付く。
美味しかったですが。


北海道は何食べても旨かった。

マラソン抜きでもまた来たいけど、デカいから移動にかかる時間も半端無いので、綿密にスケジュールを組まないと移動が大変だな、と思ったのでした。

自分へのお土産

DSC05228.jpg

あんまりスープカレーが旨かったので。
作ったけど、結構美味しかったです。


DSC05229.jpg

豚丼も旨かったのでとりあえず。
まだ作ってないけれど。


DSC05230.jpg

何気にスーパーで見つけた見たこと無いダシ調味料

DSC05231.jpg

ホタテってのが何とも北海道ぽくて。
コレもまだ使ってない。

北海道、良かったなあ。
また行きたいね。

終わり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。