SSブログ

ホアヒン旅日記2012-5 [旅行]

本日は14時ピックアップの15時スタート。

ホアヒンには珍しく朝ゆっくり出来るな。

と、朝8時に起きてホテルのフィットネスへ。

DSC00649.jpg
DSC00650.jpg

相変わらず誰も居ないけどもう慣れた。


ココで30分ほど走ってから適当に筋トレ。
飛行機に乗りつづけて身体がナマッてたので中々に厳しい。

トレーニング中に配偶者がジムに来たので、少しだけ手ほどきして一緒に筋トレ。
普段から鍛えてないくせに「ヒップアップ」とか「二の腕」とかやたら言うし。
ダンベルを持って色々と。

その後朝飯を食べに行く。

食べたものを適当にずらずらと。

DSC00687.jpg

野菜メインのおかずを食べて

DSC00688.jpg

バミーナーム。自分で味作るから旨いの当たり前なんだけど。

DSC00690.jpg

ここらは適当

DSC00689.jpg

大好きなパンも食べて

DSC00691.jpg

フルーツ山盛りで

DSC00692.jpg

最後にスイーツをちょっとだけ


毎日こんな感じだったかなあ。
スイーツのコーナーから生クリームが無くなったのが淋しい。
コスト削減か。

朝ごはんを食べた後、プールサイドでのんびりと過ごす。

遅めの朝食だったので中々お腹が空かず、「まあ、ゴルフのラウンド中になんか適当に食べればいいか」と思ってたらチャワリットがやってきて、「今日一緒にラウンドすることにしたよ。送迎の車はキャンセルしといたから、オレの車で一緒に行こう」と言われる。
「おお、そりゃ良かった。じゃ準備して降りてくるわ」と言って部屋に戻って着替えて準備。

降りて一路本日のゴルフ場、パームヒルへ。

タイ人ってのは日本人と違ってゴルフ場に早めに来て、ドライビングレンジで打ったり、パットの練習をしたりしません。

もう来てスタートして18H回ってさっさと帰る、って感じ。
コレはもうタイ人ならみんなそう。

だけど、チャワリットが「日本人は練習するんだろ。ちょっと練習しよう」と言って練習場へ。

DSC00700.jpg

左がチャワリット。
しかし、練習場ではいいショットが出来るのは、日本もタイもいっしょだなw。

この球がコースで出ればいいのに・・・、と思いつつスタートホールへ。

今日はサクサク回らないと日が暮れるわよ!」と恐いキャディーに言われ「よし、3人で頑張って回ろう」と思ってたらもう一人登場。

今は別のホテルに移ってるけど、少し前までマリオットに居たスタッフだった。
知ってるやつで良かったけど、今15時。
4人で回ってフィニッシュ出来るんだろうか。

しかし南国でのゴルフはやめられませんな。

DSC00702.jpg

ゴルフ場で飲むビアシン最高!

ゴルフじゃ前半は良かったけど、後半ドライバーが暴れだし、もうダメ。
ここはグリーンがメチャクチャで、3パットは当たり前、4パットもしょっちゅう有ったな。
パットがダメだと次のショットに影響しますね。
110くらいだったかな、スコアは。

DSC00708.jpg

もう後半(15Hくらい)から、こんな感じでだんだん暗くなる。
そりゃ打って走ってまた打ってだからねえ。


DSC00707.jpg

4人で回って楽しかったから、まあいいかw。



お腹がすいたから、なんか旨いタイフードでも食べに行こう!」とシャワーも浴びずにさっさとゴルフ場を後にする。

DSC00710.jpg

ゴルフ場を出た頃にはこんな感じ。
今日はよく最後まで回れたな。

車で少し走って、地元で大人気のタイ・レストランへ。

DSC00717.jpg

確かに結構デカイ店だったけど、お客さんでいっぱいだったな。

適当に頼んで。オレはヤムウンセンは食べたい」と言ってオーダーしてもらったんだけど。

DSC00714.jpg

レバーの炒めたヤツ

DSC00719.jpg

トムヤムクンじゃなくてトムヤムホルモン


いや、オレはいいけど、ウチの配偶者、レバーとかあんまり好きじゃないんだけど・・・。
しかもこのスープ、メチャクチャ辛かったな。
みんな平気で飲んでたけど。


まあ、ヤムウンセンとか、魚の丸揚げ(なんて言うか知らん)は旨かったですけど。


DSC00721.jpg

DSC00720.jpg

人数分カオニャオを頼んでつまみつつ、チャーシュー(写真なし)とか食べつつしばし歓談。

今まで毎年泊まってきたホアヒンのマリオットだけど、この6月で閉まるのが決定したらしい。

なんでもマリオットグループに経営権を貸してたタイ人華僑が自分で経営するために一旦クローズしてニューホテルとしてリニューアルするらしいです。

で、今日ゴルフした一人はもう別のホテルで働いてて、チャワリットも今月いっぱいでアナンタラってホテルに行くらしい。

なので「今度来るときはアナンタラに来てよ。VIP待遇するからさ」と言われて、「う、うん」と生返事。

マリオットはヒルトンのある中心地みたいにうるさくなくて静かだけど、周りにナイトマーケットとかモールとかコンビニとか、メチャ安のランドリーサービスとかが有って、この場所が気に入ってたんだけどなあ。
ガイヤーンも食べたいし、次ホテル探すならココらへんかな、と思ったりして。

ま、ゴルフの送迎も有るし、ちょっと考えるかな。

夜遅くまで飲み食いして、最後はタイガーに買ったばかりのホンダの車で送ってもらったのでした。



続く


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ハザード

ココだけの話、配偶者さまやけど、前よりちょっと体格が良くなってやしないか?
ホンマにココだけの話やけど、ゴルフ場でのバックショットを見る限りオマエより強そうやぞ!
by ハザード (2012-05-16 09:54) 

negaeriouzi

>ハザード
うーん、あんまり太ったとかは思わんけどなあ。
まあ、タッパが有るから大きいのは大きいけど。

つーかオレも広島で仕事が遅くて夕食も遅くなりがちでちょっと太ってきた。
毎日走りたいけど、夜は無理だなあ。
朝ももっと無理だな。
どうしたらいいんだろ。
by negaeriouzi (2012-05-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。