SSブログ

ホアヒン旅日記2012-4 [旅行]

プールでごろごろしてると、チャワリットが「ゴルフの予定組んだよ」とやってきた。

DSC00693.jpg

今はオンシーズンなので、普通にラウンドしたら高いらしい。

月曜日のパームヒルは昼からのラウンドで安くて、1150バーツプラスキャディフィー200バーツ。3600円也。
火曜日バンヤンも同じく。1900バーツにカートとキャディが込み。5100円也。
水曜日のロイヤルホアヒンは毎週水曜日はキャンペーンで激安。ラウンドするだけなら1000バーツ。2700円。
木曜日のブラックマウンテンは今ちょっと工事中で安くなってるらしい。まあ、ここは1500バーツにキャディとカートを入れると少しお高くなる。それでも6500円。
普通にラウンドすると3000バーツとかしますから。

チャワリットも一緒にラウンドできる日有る?」と聞くと、ちょっと難しそう。
ラウンドしたいんだけど、ゴルフ上手いから。

しかし灼熱の下で4日連続ラウンドか・・・。
木曜なんてラウンドしてからバンコクに移動だし。

出来れば1日くらいはゆっく(ry。

そろそろ夜になったので、晩ご飯でも食べに行こう、となり。

いつも通り、隣のナイトマーケットに持ち込み用のカオパックンを買いに行ったんだけど、たこ焼きとか売ってる。

DSC00671.jpg

と言っても、ツナとかエビとかカニ(カニカマ)とか有るし、厳密に言うとたこ焼きじゃないけれど、たこ焼き好きの配偶者が飛びつき、とりあえず買ってみる。


そしてやっぱり、ホアヒンに来たらコレを食べないと。

路上でやってるガイヤーンのレストラン。
ホアヒン・ガイヤーン。

DSC00674.jpg

ちゃんとしたメニューが出来てる!
去年はこんなの無かったな。


とりあえずガイヤーンとビール、ヤムウンセンを辛くして、とオーダー。


DSC00679.jpg

レオビールとナムケン。
55バーツ。ちなみにこの大瓶ビール、コンビニで買っても50バーツですw。


DSC00678.jpg

さっき買ったたこ焼き。
30バーツ


DSC00683.jpg

同じくさっき買ったカオパックン。
80バーツ


DSC00682.jpg

ガイヤーンハーフ(1匹の半分)
100バーツ


DSC00681.jpg

ヤムウンセン スパイシー
40バーツ

どれも美味しくいただきましたけど、たこ焼きが惜しい。
もう少し生地を緩くして、油を多めにして焼くと、外はカリッと、中はトロッとの美味しいたこ焼きが出来るんだけどなあ。
ああ、教えたいw。

しかしさすがスパイシーなヤムウンセン。
こんなのがゴロゴロ入ってるんだよ。

DSC00684.jpg

プリッキーヌ。
この唐辛子がメチャクチャ辛い。
たまにこれ噛むと、目から火が出ます。
そして汗が吹き出す。
ナムケン入りのビールを飲む。
南国最高。

明日は昼からのプレイなので午前中は結構ゆっくり出来るな、なんて思いながらキングサイズベッドで寝たのでした。

続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。