SSブログ

ホアヒン・バンコク旅日記2018① [旅行]

毎年行ってる予定調和なホアヒンバンコク旅行。

今年は久しぶりにお世話になってるミッチー夫妻と行ったんだけど、どこが変わったかと言うと、ゴルフを4人で回れるのと、ミッチーの奢りで美味しくて高いものを食べられた事かなあ。

時系列で書いても対して面白くないので、トピック毎に。

・残念なゴルフ関係
今回はミッチー夫妻と4人で4ラウンド。
2人になってから1ラウンドの5日連続でのゴルフ。

だったんだけど、もうメチャクチャだったなあ。

全然当たらない、飛ばない。
今回は1回も100を切れず。

4日間は110とか115とか。
ミッチーにも迷惑かけました。
ミッチーは常に80台前半をキープ。
毎日パーを10個位取ってたな。
上手い人ってやっぱり毎スイングのリズムが一緒なんだよなあ。
まあ、そりゃ年間100回以上ラウンドしてりゃ上手くもな(ry

そして2人で回った最終日、突如思い出してバシバシ当たりだす。
それでもパー4つくらいの103だったけど。

ゴルフは難しい。
打ちに行ったらダメなんだよなあ。

1日目:
ブラック・マウンテン
2日目
バンヤン
3日目
シーパイン
4日目
パームヒル
5日目
シーパイン

ブラマンはチャンピオンコースだから高いのは納得だけど、バンヤンがメチャ高かった(1人5000バーツとか)。

シーパインなんて、コミコミで1800バーツとかだったような。
一番近くて安いロイヤルホアヒンが、ビッグトーナメント開催で回れなかったのが辛かったな。

しかし、GWにタイでビールを飲みながらゴルフをしてると「ああ成り上がったなあ」と幸せを噛みしめる。

結構スコールの降る次期だったけど、ラウンド中は一度も雨に合わなかったしね。

コレもみんな稼いでくれる配偶者のおかげなんだよな。
っても共働きで家のことは全部自分がやってるんだけれど。

ミッチー先生!
コレに懲りずにまた行きましょう。

次はもうちょっとマシなラウンドしますんで。

DSC00437.jpg
DSC00459.jpg
DSC00463.jpg
DSC00489.jpg
DSC00516.jpg
DSC00520.jpg
DSC00569.jpg

DSC00571.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

ハザード

先週家族でクアラルンプールに行ってきたんやけど、遊びに行った所のスグ前にサウジャナっていうゴルフコースがあって、こないたツアーで石川遼が来たって地元の人が言ってたな。
俺はプレーしてないけど、、、
by ハザード (2018-05-28 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。