SSブログ

ホアヒンバンコク旅日記2013 その2 [バイク]

スワンナプーム国際空港に到着語、持ってきたイーモバイルのHTCSIMフリー端末に現地SIMをぶっ挿してから一路ホアヒンへ。

薬が効いてるからここでも爆睡。

そして3時間後の朝9時、ホテルに到着。

今まではずーっとホアヒンではマリオットに泊まってたけど、マリオットは取り壊され別のホテルになるとかで今も工事中。

前回はヒルトンに泊まったけど、デカイだけあって人が多いしその分サービスも大雑把。

「ホテルどうしようかな」と思ってたんだけど、マリオットで中の良かったスタッフから「アナンタラホテルで働いてるから来てよ」と連絡が有ったりしたので、今回はそこに止まることに。

まあ、ホアヒンの中心地から結構遠いんだけど。

ホテルのロビーで配偶者が色々ネゴシエートするも、「部屋の準備が出来てないので、お昼すぎまで待って」と言われる。

「んじゃその間にバイクでも借りに行って、適当に昼飯でも食べよう」って事にして、荷物を預けてとりあえずタクシーで5キロほど離れた中心部へ。

そこで一番安そうな所でバイクを借りる。
去年借りたところはバイクが無かったな。

ヤマハのスクーター、1日250バーツで1週間、

1750バーツを1500バーツに負けてもらう。

今のレートで5000円くらいか。
まあ、1週間借りっぱなしだし、1日700円なら安いもんか。

DSC02863.jpg

ヘルメットも2つ借りて、適当に昼飯を食べ(近所のモールにある、クーポンレストランでタイフード)、ホテルに戻ったんだけど、このバイクでこのあとエライ目に会うとはこの時はもちろん全然知りませんでした。

続く

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。