SSブログ

TMAXに乗ってみて [バイク]

TMAXに乗って走ってみた(たった100キロ弱、しかも通勤だけですが(涙)感想をば。


・良い所
まあ、グランドマジェスティに比べたらそりゃ当たり前だけど、やっぱり猛烈に速い。
加速がスゴい。
自分的には「120位出てるんじゃねーの?」と思ってメーターを見ると100キロくらい。
音と風で早く感じるのかね。
後、カーブでTMAXは勝手に寝て曲がろうとするんだよね。
ちょっと説明が難しいけど。
ソレが中々楽しい。


・ちょっと気に入らない点
やっぱりメットインスペース狭い。
ジョニー2号とかとは全然使い方を変えないとダメ。
メットインを開けるリモコンが無いのもやっぱり不便。

それとサイドスタンド長すぎ遠すぎでバイク倒れすぎ。
ちょっと慣れない。

足つき足つき言ってる奴が多いけど、別にこんなもんだろ、デカいスクーターは。
そこらは普通。


でも、そんなのは瑣末なことでさ、やっぱ最高にカッコいいんだよこのバイクは。
もうコレにつきますな。

大事に乗ろうっと。
ちょっといいカッパ買うかな。

DSC01921.jpg

夜走ってるとメーターとカードを入れてないETCのランプとグリップヒーターの
ランプで目の前真っ赤っ赤。

賑やかでいいけどさw。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

夕霧

逆に150くらい出てても、100くらいにしか感じないんでしょうね。
マジェとかとは構造が違うから、ちょっとした体重移動でひらりひらりって感じですか。何にしてもカッコいいっすね。

by 夕霧 (2012-11-21 13:56) 

negaeriouzi

>夕霧さん
マイド。

TMAXは確かに重心がバイクの真ん中なので、曲がるのは容易です。

ただ曲がってる最中にアクセルをひねると、自分がイメージしてるより全然進むから、ソレに慣れるまで結構危なくて、「ああ、ゆっくり走らなきゃ」と思っててもついついアクセルを開いちゃんだよね。

まあ、安全運転して、慣れるまではノンビリ行きますわ。
by negaeriouzi (2012-11-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さようならこんにちわ親孝行しよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。