SSブログ

ホアヒン旅日記2012-7 [ゴルフ]

本日行くのはロイヤルホアヒン。
タイで最古のゴルフ場で、ホテルからメチャ近いので、トゥクトゥクで行くことに。

DSC00759.jpg


トゥクトゥクにゴルフバッグを乗っけて、5分くらいで到着。

ちなみにトゥクトゥクは100バーツ。
大体ドコに行っても100バーツ。

DSC00772.jpg

本日はスポーツデーで800バーツなり。
配偶者はカートを借りてたけど、自分は歩きだったので、ラウンドフィーはキャディーへのチップを入れても3000円。
安いな、ホント。


ここは森林公園の中にゴルフ場がある感じで、結構難しいんだよな、なんて思いながらスタート。

したのに、この日は全然ダメ。
ティーショットは曲がりまくり、アイアンはちゃんと当たらん。

ああ、コレがゴルフなんだよな。
マイペンライ・・・orz

スコアは105だったかな。

ラウンドが終わってちょうどお昼の時間だったので、帰りの運ちゃんに「ホテルに戻る途中にバーキンに寄って。昼飯買うから」と言って寄って戻ってもらう。

DSC00774.jpg

DSC00775.jpg

バーガーキングもねえ、大阪でも普通に食べれるようになったもんな。
と思いつつ食べるとやっぱり美味しい。

その後しばしプールでのんびり。
しかしこんなリゾートのプールサイドで持ってきたMacBookAirでマンガを読むのってどうなんだろ。
でも本を持ってくると重いしなあ。

夜になり、ちょっとタイ飯でも食いに行こう、と近所のナイトマーケットへ。

適当に座って注文するんだけど中々来ないので、周りの店で色々買い食い。

目の前で売ってたバナナの炭焼き(ホントにバナナを炭で焼いてた)。

DSC00783.jpg

うーん・・・、オレはバナナメチャ好きなんだけど、コレは・・・。
バナナの良い所を全部スポイルしてる感じ。

DSC00790.jpg

店の前に結構人が待ってた、去年は無かったブーブー寿司。

DSC00786.jpg

1個5バーツ也。
6個で80円か。

コレがねえ、軍艦に見えるけど軍艦じゃなくて、具の無い巻きずしを切ってその上にネタを載せてるんだよ。
だからどんどん出来上がってました。

味はねえ、うーん・・・、酢飯が軟い、ですし酢をケチりすぎ。
もうちょっと固めのご飯で酢を利かせれば結構美味しくなると思うけど、コレを寿司と思ってほしくないなあ、微妙。

なんて言ってるとやっとオーダーしたのが出てきたけど、

DSC00787.jpg

DSC00788.jpg

DSC00789.jpg


どれもイマイチ。
エビは旨かったけど。

やっぱ店は選ばなきゃな。
奥でパッタイ食えば良かったな。

なんて思いつつブラブラしてると、メチャクチャカッコイイベルトを発見!


DSC00791.jpg


いや、コレは欲しい。
町山智浩に似た兄ちゃんと交渉して250バーツを200バーツに値切ってゲット!
買ったのはコレ!








DSC00794.jpg

いや、やっぱスカルだよなw。


DSC00795.jpg

真ん中がライターになってて取り外し可。
タバコとか吸いませんけどナニか?

配偶者には「ライターどうすんの?」って言われたけど、いいんだよかっこよけ
りゃそれで!


この日は部屋に帰って、ベルトをはめ、ライターをカチャカチャやってたのでした。


続く
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

キヨ

ブログupお疲れ様です。
楽しんで読ませてもらってます。

今回もいい感じの旅ですね。

てか、ベルトはgoodchoice!

俺も欲しい!

次回更新はいつかな?
by キヨ (2012-05-21 15:18) 

negaeriouzi

>キヨさん
毎度です。
このベルト、カッコイイでしょ!ホントにねえ、結構重量感もあって、とても200バーツに見えませんよ。
今回は特にゴルフしてのんびりして、大したイベントがありませんでしたね。
まあ、毎年行ってるから仕方ないかな。

頑張って更新します。
旅行記早く終わらせたい・・・。


by negaeriouzi (2012-05-22 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。