SSブログ

TX7超手抜きレビュー [エレクトリック]

届いたデジカメ サイバーショットDSC-TX7を色々いじくってみたので感想でも。

今はぶっ壊れてる家にあった同じくソニーのデジカメ、DSC-T70と比べてみた。


DSC04332.jpg

薄く、ずっしりと重く、そしてデカくなってます。


DSC04333.jpg

画面が全然デカいですから。


DSC04334.jpg


これから持ち歩かなきゃ行けないデジタル4兄弟。
iPodTouchにタッチダイヤモンドにauのバカデカケータイ、そしてTX7。
ああ、憂鬱・・・。
HERZに頼んだ革ポーチはまだか。


で、使い心地なんだけど、まずスライドの動きが渋い。

DSC04335.jpg


スライド自体が薄く、デカくなってるから開け閉めが結構大変。
ツメを引っ掛けないと動かない。
慣れるんだろうけど。


写真は普通に綺麗だけど、このスイングパノラマって楽しいねえ。

DSC00006.jpg

とりあえず駅で。



DSC00007.jpg

中之島の風景。

ビューっと横に動かすだけでOK。
コレは楽しい。

夜景とか山からの景色はいくら広角でも入り切りませんからね。
コレで景色とか撮ったら楽しそうです。

HD動画はまだちゃんと撮ってないので、今度ゴルフにでも持って行ってみます。

しかしデジカメとかは買うまでと届いてすぐがイチバン楽しいですな。
iPodTouchは毎日使って遊び倒してますけど。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ネムリン

昔の職場でコダックの2ミリを現場用に使っていたけど、重宝してた。
部屋の中も広角でとれるし、
パノラマで同じような写真とって役に立ってたし。

職場でってのが悲しいけど・・・
今や、携帯のみの我が家・・・
by ネムリン (2010-02-09 20:31) 

negaeriouzi

>ネムリン
まあ、もうちょっと携帯の機能が底上げされれば、デジカメとか色々持ち歩かなくてもいいもんね。
カメラが強化されたiPhoneが出れば買うかもなあ。

by negaeriouzi (2010-02-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC-TX7ヴォーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。