SSブログ

函館に行ってきました。 [旅行]

去年は配偶者と札幌に行ったけど、次は函館にでも行こうかと。

マイルが貯まったので、飛行機運賃は自分(のマイル)で。
ホテル代は配偶者が、のいつもの割り勘パターンで。

で、ホテルはここにしたのでした。

函館国際ホテル

朝食のバイキングで海鮮が食べ放題になるってので、一度は行ってみたかったから、函館にしたんだけれど。

79C0B4BD7179482EAFA6F155BB6C5EE6_L.jpg
ググれば出てくる。
こんな感じだったな。

今回は朝に海鮮を食べるので、夜とかはそれ以外を食べようかと。

函館行きの直行便は伊丹から1日1便のみ。
昼に出発して、14時頃着く感じ。

DSC00209.jpg

DSC00208.jpg

しかし久しぶりに伊丹空港に来たけど、寂しい地方空港ですな。
こんな空港潰して、関空に統合すればいいような・・・。


DSC00215.jpg

とりあえず今回の旅行に乾杯。

そして函館に着いたら配偶者が乾杯と。

DSC00225.jpg

なまら酸っぱいって・・・。

空港からシャトルバスが出てて、そのバスがホテル前まで行ってくれたので、着いてすぐチェックイン、一番安い部屋にしたから、狭い。ビューも無いし。

DSC00229.jpg

ホテルに荷物を置いて一番近くのラッキーピエロへ。

DSC00236.jpg

DSC00237.jpg

久しぶりに食べるチャイニーズチキンバーガーはやっぱり旨かった。
配偶者も「美味しい」と満足げ。

夜はジンギスカンに行く予定だったけど、予約しようかと調べたら、なんと金曜は定休日。
「稼ぎ時の週末に何で休むんだよやる気無いんか」と思いつつ、夜は配偶者に「好きなもの食べに行ってエエよ」と言ったんだけど、ノープランで歩き出し、適当に店に入る配偶者。
適当に入った居酒屋とラーメン屋、どっちも旨くなかったなあ。

DSC00252.jpg

DSC00256.jpg

自分は事前に調べて店を決めて行くんだけど、どうしてノープランで外に出て適当に店に飛び込むのか理解不能。
そして「高い、旨くない」とか文句を言ってるし。

何じゃそれと思ったのでした。

イカの活造りは旨かったけど。

1日目終わり

2日目
朝8時に起きて朝食を食べる最上階(9F)に有るレストランへ。

時間が遅いのか、結構空いてる感じ。

初めてなので、色々食べる。
もちろん海鮮丼も。

DSC08251.jpg

DSC08254.jpg

DSC08260.jpg


美味しかった。
自分は普段はいくらとかはあんまり食べないけれど、イカと甘エビメインにいくらをちょっとかけて。
ステーキもオムレツも美味しかった。
イチバン美味しかったのはじゃがいもにバターと塩辛のヤツだったけれど。

今日もずっと雨の予想なので、歩くのは辛いか、とネットでレンタカーをオーダー。

とりあえず「豚丼でも食べに行こう」とレンタカーに乗って豚屋って店で豚丼を食べる。
まあまあだったかな。

DSC08271.jpg

その後スーパーをブラブラしつつ、夕方になったので函館山へ。
この時期は凍結で事故防止のため、山頂へ行けるのはロープウェーのみ。
下の無料駐車場に車を駐めてゴンドラで頂上へ。

まあ、凄い人で見れない。
殆ど中国人なんだけど。

何とか写真とムービを取ってサッサと降りる
だって寒いんだもん。

その後、行きたかったスープカレー屋さんへ。

DSC08288.jpg

DSC08290.jpg

DSC08291.jpg

自分はイチバンノーマルなチキンのを頼んで普通に美味しかった。
配偶者は「ガゴメとオクラとひき肉」とか変なのを注文して「あんまり美味しくない」と言ってたけれど。

帰りにセイコーマートで酒とアテを買ってホテルに戻ると、部屋の掃除が出来てない。
自分たちは14時頃部屋を出て、ドアノブに「部屋の片付けお願い」と引っ掛けて出たんだけど。

ネゴシエーター配偶者が早速フロントに連絡。
結果、広い部屋に変更となりました。
真ん前の部屋だから荷物を動かすだけ。

部屋は倍以上広くなった。

DSC00286.jpg

ちょっと部屋飲みしてから寝たのでした。
自分はチューハイ1缶を頑張って飲んだだけですが。

3日目
また朝8時頃朝食を食べにレストランへ。
今日は朝食にスープカレーとか有るじゃん!
昨日の夜食べたのに。
しかもそれが美味しかったりするし。

今朝はじゃがいもとステーキ、海鮮丼とスープカレーで終了。
まあまあ食べてるけど。

やっぱり朝食が売りなだけ有って、朝ごはんは美味しかったです。
※同じになるから写真パスで。

配偶者が「もう1回ラッキーピエロ行きたい」と言ってたけど、朝食を9時頃食べてたので、全然お腹が空かず、泣く泣く断念して、空港に向かったのでした。

しかし札幌に比べて函館は田舎。
ラッキーピエロと函館山以外、別に何もない、

配偶者も「もう二度と来ることはないかな。ラッキーピエロにはまた来たいけど」と言ってたし。

帰りの飛行機で荷物を預けるとき、「一番前の席をプラス1000円でどうですか」と言われ、「出します出します1000円位」と言って、初めてクラスJに乗って帰ったのでした。

DSC00309.jpg

DSC00308.jpg

終わり

DSC08278.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。