SSブログ

エイリアン コヴェナント [映画]

映画を山ほど観に行って、それのUpをしないと。
なので、とりあえずこの少し前に映画館で色々買った「エイリアン コヴェナント」をば。


2f86693dd13db465.jpg

あらすじ:滅びゆく地球から脱出し、人類移住計画を託された宇宙船コヴェナント号には、カップルで構成された乗組員が搭乗していた。やがて人類の新たな楽園となるであろう未知の惑星にたどり着いたコヴェナント号だったが、そこには想像を絶する脅威が存在していた。その恐怖を目の当たりにした乗組員たちは、命からがら星からの脱出を試みるのだが……


色々感想は見聞きするけれど、そんなのは些末なことでさ。
自分的にベストなエイリアンは「エイリアン4」で、その時点でマイノリティって感じもするし。
普通はだいたい1か2と言うもんね。

今回はあんまり乗れなかった前作「プロメテウス」の続きだったので、それほど期待せずに鑑賞。
そして、そのままの感じで終わった映画だった。

もうキャメロンの2作目でウジャウジャ出てきたエイリアンを単体で出しても、誰も怖がらないというか、エイリアンというアイコンはもう役目を終えたんじゃないのかなあ。
ゆっくりしか動けないゾンビみたいな感じで。
今のゾンビは猛烈に走るし。

エイリアンが出てきても、そこで撃ったりしたらなんでも溶かす血液でそこら辺がダメになるから、結局何とかして外(宇宙空間)に放り出すしか無いので、そこに行くまでのドラマツルギーに限界が有るというか。
シガニー・ウィーバーとタイマン張った1のラストとかを超えるのは、もう無理なんでしょうね。
それをリドリー・スコットもわかってるから、前作にはエイリアンを出さなかったけど、ヒットしなかったので、今回はちょっと出してみました、みたいな。

エイリアンというキャラクターは大好きだけど、どうなんでしょうかね。
寂しい気持ちになりました。

60点
エイリアン・ラブ度は100点
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。