SSブログ

ビバ!バンコクマラソン2017 [イベント]

とりあえずここを見てる(今も見てるかは知らんけど)ランナーに送る。
遅くなってすいません(タイムがじゃなくて、走ってからメチャ経ってるんだよね)。

去る11月、フルマラソンを走ってきました。

北は北海道から南は石垣島まで、「日本は網羅したよな、次は海外だよな」と軽い気持ちで会社の同僚や関係者5名で行ってきたのでした。
ちな5名のウチ3名が初海外と言う・・・。


111.jpg

バンコクマラソン2017

初の海外マラソン。
わざわざ海外に行ってマラソン走るって、ホント奇特だよなあ。


以前に千歳マラソンを4:25くらいで走って、それからまあまあ走り込んだので「出来ればサブ4を」と頑張ったんだけども。


DSC07778.jpg

何とか完走したけど、メチャクチャ暑かった。

バンコクなんて暑いから昼間は走れずに、マラソンは午前2時にスタート。
夜中の2時でっせ。
いつもなら寝る時間くらいだから、今回もマラソンに向けて一睡も出来ず。
つまりほぼ徹夜明けみたいな感じでスタート。

それでも暑い。
11月のタイの平均気温は27.4℃、湿度は70%。
この湿度がやばい。

走って5分位くらいで、顔を洗ったみたいに汗まみれになる。

「これってマズイよな。とりあえず行ける所までノンストップで行って、4時間半は切ろう!」と早々とサブ4を諦めての作戦変更でペースダウン。

何とかノンストップで頑張ってたけど、メチャクチャ汗かいて塩分が必要なのに、有るのはバナナとスイカと、イケてないゲータレードだけ。

辛かったなあ。
最後41キロでガス欠になり、フラフラに歩きながらゴールしたのでした。


DSC07779.jpg

スプリットタイムはそれぞれ10キロ20キロ37キロだったか。

今まででイチバンしんどいフルマラソンでしたね。
コースも同じ高速を行って来いでメチャしょうもないし。

とりあえず次は頑張って、何とかサブ4を!
無理かなあ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

Bangkok,Texas

そしてまた私は、所用で11月15日から12月3日までながーくバンコクに滞在していたのでした。お出かけ前にアナウンスしてもらえたら応援に行けたかも?もったいなや・・・。
by Bangkok,Texas (2017-12-27 19:19) 

negaeriouzi

>O師匠

マジっすか?
いや、まあまあ会って色々話したいこと有ったのに・・・。

バンコクにロングステイすることが無いんでね。

とりあえず次のGWはまた行くっすよ。
と言ってもホアヒンに行くので、バンコクはワンナイトですけれど。


by negaeriouzi (2017-12-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。