SSブログ

寂しさを乗り越えて [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

最近配偶者の海外出張がメチャクチャ多いと言うか。

毎月1週間位は居ない。
忙しい時なんて、1ヶ月殆ど居なかったり。

基本「仕事頑張れ」ってスタンスなので「出張とかジャンジャン行って下さい」と言うんだけど、やっぱり1人残されるとちょっと寂しいんだよね。
自分が食べたいモノだけ作って食べるから食事とかは楽だし、散らかす人が居なくなるから家はキレイなママなんだけど。

この寂しいのを癒やしてくれるペットを買おうと。

基本共働きで昼間家に誰も居なくなるから、犬猫とかは無理。
亀は結構臭いしなあ、と昔自分が子供の頃飼ってたインコを思い出す。

で、オカンに「ヒナのインコ売ってたら買っといて。青がイイ」と言ってしばらくしたら買ってくれてました。
何故かオカンも買ってた。

ヒナからしばらく育ててもらって、乾いたエサが食べられるようになって取りに行ってから結構経つんだけど。

インコはいいよ、ホント。

・コストがかからない
・うんこが臭くない
・インコ自体も臭くない

コストはヒナの時のインコが3000円。
鳥かごが5000円。
カゴにつけたブランコが600円。
1年分くらい有るんじゃねーの?ってな量の餌が1500円。
計1万円くらいか。

フンは無味無臭だし。
なんで無味って知ってるかというと、子供の時にインコを買ってて、お菓子と一緒にインコのフンを食べたことが有るからなんだけども。

インコ自体も、インコ臭のアイスが売ってるくらいいい匂いだし。


やることは、毎日水の交換。
2日に1回かごの下に敷いてる新聞紙をこうかんして餌を入れる。
これだけ。

鳥カゴを買いにペットショップに行ったけど、犬とか安いので30万。
高いの(何で高いのかよく分からんけど)は70万とか有ったな。

犬はエサ代とかランニングコストかかるし、うんちも臭いし。

インコが最高ですな。

ps
癒やされるけど、最近噛む力が強くなってきて、首の後ろとか噛まれると結構痛かったりする。
可愛いからいいけどね。


1473926097098 (1).jpg

上の青いのがウチの太郎。
下の黄色いのがオカンのピーちゃんです。

また報告しますんで・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。