SSブログ

千歳JAL国際マラソン2016結果発表! [イベント]

ココを見てるマラソンランナーの皆さん(1人か)。

報告が遅れてすんませんです。

とりあえず無事完走しました。


DSC05217.jpg

タイムは4時間25分40秒

走り始めて苦節15年(全然苦労してないけど)。

初めて5時間切った!(涙

まあ、自分でも思ったより良いタイムで走れたのは幾つか理由が有って

・当日は気温18℃と走りやすい気温で風も無く、絶好のマラソン日和だった
・スタートから34キロ地点までは林道を走る。林道はアスファルトより柔らかく、足への負担が軽かった
・林道なので一切ギャラリーとか応援が無く、エイドは5キロ毎なので、その間は走るしか無いので、走ることに集中出来た
・当日は朝食べ過ぎたけど、それが良かったのか、今までフルマラソンを10回以上走ってきたけど、初めて最後まで歩かずに走れた(と言うか、歩かずに走った)


でも、5キロ毎のエイドではガッツリ止まって飲み食いしてまた走りだしたりしてたので、そのロスとかを減らして、最後もうちょっと頑張れば何とか4時間は切れそう。

とりあえず次のフルマラソンは(まだ未定だけど)、4時間切りを目指してみるかな。

後3キロ位体重を減らすかな。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

R

サブ4.5達成おめでとう!
次回はお互いサブ4目指して頑張りましょうw

ちなみに毎月どの位、練習してます?
by R (2016-06-13 11:58) 

negaeriouzi

>リョウチン

>サブ4.5達成おめでとう!
>次回はお互いサブ4目指して頑張りましょうw

ありがとう、ってめでたいんかな、どうなんだろ。
お互いって、ワルは4時間切ったことなかったんだっけか。

4時間切ろうとすると、キロ5分半のペースで行かないとダメだよね。
つーことは練習ではキロ5分位で走らんとだけど、うーん。


>ちなみに毎月どの位、練習してます?
全然走ってませんよ、ホントに。

今ガーミンコネクトで履歴見ても、

3月 30キロ
4月 35キロ
5月 83キロ

5月だけちょっと頑張ったけど。

距離走るんじゃなくて、自分の走るペースを上げたい。
普通に走ってたらキロ6分に落ち着くんだよ。

つき100キロ位走ろうかなあ。
で、体重を3から4キロ落とすと4時間切りは行けそうなんだけども。

by negaeriouzi (2016-06-13 13:29) 

R

>お互いって、ワルは4時間切ったことなかったんだっけか。
4年前に一度だけ。。
直近では、かなり無理して4時間18分です。

>4時間切ろうとすると、キロ5分半のペースで行かないとダメだよね。
>つーことは練習ではキロ5分位で走らんとだけど、うーん。
ですね。かなりきついです。。

>全然走ってませんよ、ホントに。
ここ数年は、120キロ位ですね。
週末10,20キロ×4週
ちなみに4時間切った4年前は、月200キロ超えてましたw
45歳の今の俺では200キロは無理っす。
現実的な目標は、キロ6で4時間12分かな。
by R (2016-06-14 12:13) 

negaeriouzi

>ワル太郎

マイドク。
4年前に一度切ってるのか。
それはエラいなあ。
月間200キロ、無理です。
今までの月間最高距離は120キロだし。

>現実的な目標は、キロ6で4時間12分かな。
キロ6でって、スタート時は混雑してるから自分のペースで走れないし、エイドとかのロスも有るからなあ。
自分のペースのボトムアップだろうけど、その方法が分からん。
自分の走ってるフォームにも自信ないし。

まあ、ボチボチ走ります。

次、埼玉国際マラソン頑張って。

by negaeriouzi (2016-06-15 09:23) 

R

30キロの壁なんだよなぁ。

Start-00:04:59
5km -00:36:10-0:31:11
10km -01:04:15-0:28:05
15km -01:32:31-0:28:16
20km -02:00:35-0:28:04
25km -02:28:57-0:28:22
30km -03:01:19-0:32:22
35km -03:39:03-0:37:44
40km -04:11:37-0:32:34
Finsh-04:23:57-0:12:20
by R (2016-06-15 11:58) 

negaeriouzi

早いな。

最初の10キロは56分で走ってるのか、半分までは。

Start
10km 1:04:01
20km 1:01:06
30km 1:02:33
40km 1:05:18
Finish 0:12:42

この前のマラソン。
サブ4は中々に厳しい・・・。


by negaeriouzi (2016-06-20 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の・・・急なんですけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。