SSブログ

ラーツー始めました [バイク]

広島で大型自動二輪の免許を取って通勤をバイクでしたり、四国でも土日に行列ができるうどん屋にバイクで行ったりしてたんだけど、大阪に戻ってきてバイクに全然乗らなくなった。

それで期限機嫌が悪くなったのか、我がT-MAX(ジョニー2号)は少し前に久々に乗った時に出先でセルは回るけど、エンジンがかからなくなった。

近くのYSPに電話して症状を言うと、「それはヒューエルポンプかなあ、え?逆車!そりゃ間違いないっす」となんやかんやで修理に5万掛かったりするし。

「こりゃ大阪でも乗らないとな」とラーツーに行くことにしたのでした。

はいそこのあなた、ラーツー知ってる?

ラーツーは簡単に言うとラーメンツーリング。

バイクで走って、出先でインスタントラーメンを食べると美味いので、結構ユーザー多し(各自ラーツーでググってくださいな)。

現地でお湯を沸かすのが面倒だったので、とりあえずコレを購入。



サーモス 山専ボトル ステンレスボトル ライムグリーン FFX-900 LMG

サーモス 山専ボトル ステンレスボトル ライムグリーン FFX-900 LMG

  • 出版社/メーカー: サーモス
  • メディア: その他




サーモスのアルティメット。
コレだと3時間は余裕で熱湯です。

そしていざ出発。

家から近い(と思った)生駒山上へ。

久しぶりに一人で走ると楽しい。
バイクはやっぱりいいなあ。
でも、こんなスクーターじゃなくて、ギア付きのバイクが欲しいな(ry

そして走ること1時間ちょっと。

生駒山麓公園に到着。
車は中の駐車場に入るのが大変そうだし、有料(500円)だけど、バイクはタダ。


そしてしばし紅葉を見て、そしてラーメンを準備。



DSC03043.jpg

サーモス山専ボトル
結構高かった。



DSC03041.jpg

そりゃ一応初めてのラーツーですから、ラーメンはやっぱりこれかな、と。



DSC03042.jpg

自分で握ってきたおにぎり。
デカすぎたな。



DSC03044.jpg

一応、コーヒーも入れてきました。


お湯を入れると、おお!ちゃんと熱湯じゃん!
まあ、家出てから2時間半くらいしか経ってないもんな。

3分待って頂きました。


DSC03046.jpg

インスタントラーメンは、たまに食うと美味いねえ、ホント。

近くのベンチで家族とお弁当を食ってた子供(5歳位の男の子)がオレがラーメン食ってるのをジーっと見てたな。

坊主、オマエも大きくなったらやれよ、ラーツー。


そして食うもの食ったらさっさと帰ったのでした。

感想:
家であんまりインスタントラーメンとか食わんけど、あっぱり外で食べると旨いです。
観光地とかだと、周りにラーメン食ってる人はそう居ませんから、ちょっとだけ優越感有り。
いや、ほんのちょっとだけね。

これからは暇を見つけて、アチコチでラーメン食べることにします。


DSC03036.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

たいちょ

なんでそこでインスタントやねん! 
普通は旨いラーメン屋が目的地やろ・・・
by たいちょ (2014-12-18 21:59) 

negaeriouzi

>ガムトキ
まいど。
オレは旨いラーメン屋っていうか、美味しいラーメン自体がよく分からん。
何が旨いのか旨くないのかがなあ、ラーメンは。

ラーメンも色々出てるけど、やっぱりチキンラーメンとサッポロ一番塩ラーメンが旨いし。

でも、大自然の中で食べるカップラーメンはやっぱり美味しいよ。
バイクで寒い思いして行ってるから、余計旨い。
また行ったら報告するよw
by negaeriouzi (2014-12-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。