SSブログ

お金使って経済回そう① [バイク]

配偶者には「寂しさからストレスでついついアマゾンでポチポチやっちゃうんだよ!」と涙ながらに訴えてますがナニか?

今かぶってるショーエイのヘルメットはもう5年くらい前に当時の上司(今は某通信キャリアのエライさん)に安く(殆ど新品を)1万円で譲ってもらったのをかぶってるんだけど、アゴガードの部分がガバっと上がるシステムヘルメット。

DSC02420.jpg

最近はガタついてきたのか、風切り音とバイザーの曇りがスゴい。

ので、広島の全然イケてないアウトレット、マリーナホップのデカいバイクショップ(ナップス)であれこれかぶり、このヘルメットに決定。

DSC02418.jpg

SHOEI QUEST
安かった。
3万円也。

いや、コレスゴいんだよホントハイテクで。

DSC02416.jpg

ピンロックシートってのが最初から付いてるんだけど、ヘルメットはシールドの視界から外れた左右にピンが付いていて、そこに引っかけてシールド内側に透明のシートを付けるだけという、もの凄く簡単な装備。

DSC02417.jpg

シートのシールド側には透明のシリコンみたいな厚みのある素材がシート周りを囲んでいて、ここがシールドにくっつくことで、シート本体とシールドの間に僅かな空間が出来て、この空間が熱を遮断して曇りを防止するんだと。
コレがマジで超スゴい。
全然曇らない。
ヘルメットのシールドが曇らないってのがこんなに快適だったとは。

前までは曇ると少しシールドをあげて、寒いのを我慢しつつ曇りを取ってたんだけど、今はもう全然平気。

そして静か。
前のヘルメットが騒音レベル10としたら、コレは2か3くらい。
それぐらい静かです。

ああ、こんなに快適ならもっと早く買い変えとけばよかったな。
まだまだ進歩するだろうし、いいのが出たらまたすぐ買おうっと。

ただ、ヘルメットが二回りくらい大きくなった。

DSC02421.jpg

まあ、それだけ安全になってるんだろうけどさ。

でも、ピンロックシートはホントにおすすめです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ハザード

毎度のことで恐縮至極(。-_-。)
下取りを所望す。
着払いにて送られたし!
メーデーメーデー!
by ハザード (2013-03-04 01:36) 

negaeriouzi

>ハザード
毎度。
このヘルメットはもう会社の後輩に譲ったんだよ。
つーか、結構ガタが来てたので、メインのヘルメットとしてはイマイチですわ。

ただ、そこら辺のフルフェイスはやっぱり今ひとつなので、ヘルメットはショーエイかアライですけどね。


by negaeriouzi (2013-03-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。