SSブログ

TMAXの感想2013 [バイク]

広島~大阪~広島と往復だけで700キロ走ったり、日々乗ってて思ったこととか気づいたこととか。

・文句無しに速い(もちろんスクーターとしてね)
結構加速が鈍い方なグランドマジェスティー250に長く乗ってたので、未だに加速に慣れないと言うか、前方の障害物がスゴい勢いで近づいてくるのでビックリする。でも・・・、で次。

・ブレーキがメチャクチャ効く

DSC02105.jpg

フロントダブルディスクブレーキにABS。
最強です。
一度雨の日何気なく曲がったら自分でもビックリするくらいスピードが出てて、ガードレールに突き刺さりそうになったんだけどABSに助けられました。
やっぱ必要だよABSは。特にバイクは。
助けられてちゃダメなんだけども。

・高速も楽だった
やっぱ250ccで出す100キロと、500ccで出す100キロは違うね。
振動とか安定感とか。
昼間の明るい間に移動した大阪~広島間はそれほど苦痛にならなかったし。
ま、しばらくはいいですけどね。バイクで帰阪は。

・グリップヒーター最高
広島の冬は寒い。
自分が住んでる安佐北区の冬はもっと寒いんだよ。
全然我慢せず、すぐハンドルカバーも付けました。

DSC02106.jpg

いやホントにね、冬のドライブが苦にならないんだよコレがあれば。
グリップヒーターとハンドルカバーの組み合わせは、こたつに手を入れて運転してるみたいな感じだから、他の部分が少々寒くても結構我慢できるんだよね。
必須です。

・ナンバー
バイクは車と違ってナンバーを選べないんだよね、未だに。
で、今回大変お世話になってるYSP高陽の店長から「いいナンバーゲット出来ました!」と連絡が。
ホント?いいナンバーってどんなナンバーよ」と思いつつ行ったら、ホントにいいナンバーでした。

DSC02117.jpg

いや、いーないーなでイイナンバーでしたw。

まあ、普通のスクーターと違って腰高というか、重心が高めで、そこら辺がちょっと扱いづらいし、やっぱりハイオク仕様ってのがね、バイクのくせにw。
けど、カッコいいし、速いし、よく止まるし、何しろ楽ちん。
乗ってて楽しいのが一番なんだけど。

大事に乗りまーす。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ハザード

ちなみにハザードマジェは元気にウチの駐車場で毎日日向ぼっこしてるぞ(^^;;
なかなか乗る暇がなくてな、、、
ちなみに、ウチの家のまん前に『いなげや』系のスーパーがあるんやけど、その名は『い〜な21』やぞ!
店に入るとエンドレスて『い〜な』のテーマソングが流れてるから頭がおかしくなりそうやぞ!
by ハザード (2013-01-12 00:25) 

negaeriouzi

>ハザード
乗ってやってくれよな、ジョニー2号。
健気に走る良いバイクだよあいつは。

いなげやとか全然判らんけど、スーパーで流れてるBGMって確かに変に耳につくよな。

まあ、オレは(お前も知ってるだろうけど)深夜のマックスバリュ専門なんでそれほど大きく流れてないけどな、音楽は。

by negaeriouzi (2013-01-13 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本の電子化96時間リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。