SSブログ

広島~大阪 TMAX移動紀行 [バイク]

えー、ブログの更新が停滞気味ですんません。
各所から「もう辞めたの?やっぱツイッターかフェイスブックかいやラインか」とか言われたりしますけど、ツイッターもフェイスブックもやってません。
携帯はガラケーのみだし。

って話は置いといて、ブログにうpすることは山盛りありまして、今からどんどん上げますけど、ネタの関係上、少し前のが後で最近のが先になったりしますんで。


毎年大阪で成田山ってところに初詣に行ってるんだけど、ここは交通安全祈願の神社で、もうものすごい数の車が来るわけで、ソコに車で行くと大渋滞にはまり、着くまでに3時間とかかかったりするんだよね。
で、毎年バイクで行ってたんだけど(バイクで行くと20分)、去年はバイクを広島に置いて帰ってきたので、バイクでは行けず、でも車で行く勇気もなく、知らない近所の小さい神社でお茶を濁したりしたのでした。

この正月はバイクで行くぞ!」と固く心に誓い、広島からバイクで帰ることを決定。
以前にグランドマジェスティのジョニー2号で広島に行ったときはもう辛くてたまらなかったけど、
まあTMAXだからなんとかなるだろう」と広島を出発したのでした。

DSC02108.jpg

出発したのは夜8時。
まあ、12時過ぎには着くかな、と軽い気持ちで走りだした。

家から20分くらい走って東広島から山陽道へ。
とりあえずノンストップで吉備まで行くか、と思ったけど、足が寒い、足の先っちょが。

グリップヒーターを最強にして、上半身は着込んでるから大丈夫なんだけど、足が冷えてくるので最初のパーキングでカイロを買い、靴の中に入れて再スタート。
おお、これなら大丈夫だなうん。

DSC02110.jpg

とりあえず吉備に到着。
2時間かかって150キロか。
ああ、先が思いやられるな。

ちょっとお腹が空いてきたけど、お腹いっぱいになって眠くなったら困るので、確かパンを一つ食べたような・・・。

DSC02112.jpg

サービスエリアのバイク置き場はずっと貸切状態。
寂しい・・・。

そしてまた出発。
iPodを聞きながら大体100キロでひた走る。
デカイトラックの後ろを走るのが楽でいいですな。
風の抵抗も少ないし。

しかし見事なぐらいバイクなんて走ってないなそりゃそうだよな。

そして頑張って名塩に到着。
もうあと50キロだな。

DSC02114.jpg

ここでお腹が空いてたので、松屋で牛丼を食べる。
そしてまた出発。
50キロなんてもうあっという間に到着。
さすが大型500ccだな。

DSC02115.jpg

家についたのは1:05。
メーター読みで7260だったから、移動距離は345キロですな。

まあ、トータルで1時間くらい休憩してるから、走ったのは4時間か。
100キロくらいで走ってたからそんなもんかな。

で、冬の高速を夜に一人寂しくひたすら走った感想をば。

・寒いのはなんとかなる。
インナーを着込んで革ジャン、下はタイツとジーパンとオーバーパンツで。
ただこれはグリップヒーターが有っての話なので、なかったら多分(というか絶対)ムリです。

・退屈
高速をひたすら走るってのはバイクでも退屈で、それが一番の苦痛。
でもTMAXは160くらいまでは一気に加速してくれるので、遅い車を抜くのは楽だったな。

・バイクなんて
広島から大阪までバイクで帰ってきたけど、走行中もSAでも見たバイクはゼロ。
みんな昼間走るのかね。広島に帰るのは昼にするかな。

高速代が半額になったので、2300円くらいだったか。
ガソリン代が2000円くらい(ハイオク15l)だから今回のコストは4300円か。
新幹線で帰ってくると差額が約6000円。
5時間で6000円。時給1200円と考えると・・・、安いなw。

まあ、いい経験になりました。
TMAXで行く予定の初詣レポートはまた来年。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ハザード

広島から横浜までバイクで帰ろうとしていた俺は、、、

by ハザード (2012-12-29 18:50) 

negaeriouzi

>ハザード
おめでとう。亀レススマソ。
いやあ、移動をツーリングを思えれば長距離も楽しいんだろうけど、冬場の夜は駄目だよなそりゃw。

まあ、また機会が有れば一緒に走ろうぜ!
って、絶対ないなそんな機会・・・。


by negaeriouzi (2013-01-04 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。