SSブログ

欲しいモノ買って経済を回そう!orz [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

先週の日曜日、教習所で炎天下にみっちり2時間750(ナナハン)を乗り回し、というか振り回され、先生に「コースをちゃんと覚えて!」とか言われ、結構身も心もボロボロになりつつ帰路へ。

あ、そういえばバイク屋に見積り見に行かないとな」と思い出し、軽い気持ちで近所のバイク屋、YSP高陽へ直行。

店長に「見積もり出来てますよ」と言われてサッと出された。

DSCN0700.jpg

見積りを見つつ「アレ?前に置いてあったブルーのTMAXは?」と聞くと「アレ先週売れたんです。黄色いのもちょっと引き合いが有ったんですけど、商談中で断ってますんで」と言われたりして。

DSC01109.jpg

確かに商談中になってますな。

フーン、どうせブラフだろ?」なんて思いつつも、
この黄色い限定なヤツにもう2度と会えないかもしれないな。 ♫もう逢えないかもしれない~、秋は旅人~だな。今は夏だけど
なんて考えだしたらもうダメ。



DSCN0701.jpg

ハイ、買いましたよ。
ええ、まだ免許取ってませんからもちろん乗れませんけどナニか?

頭金に40万入れて、残りは12回払いローンで。
毎月4万のローンか。
キャッシュで買っても良かったけど、いや、色々とねw。

免許がないから試乗も出来ず。
免許取って乗って、TMAXが自分が思ってるのとぜんぜん違う感じだったらどうしようか。
あ、そういう時に「後悔先に立たず」って言えばいいんだよな。

事後報告で配偶者に「あの例の黄色いやつ、今日買ったんだよ」と言うと、「別にいいけど、保険だけちゃんとしたのに入っといて」だってさ。

保険は対人対物無制限、本人の死亡保障入院給付付きで、年間5万くらい。
混み混みで93万か・・・。

久しぶりに高い買い物だなオイ。

ナニが断捨離だよバカヤロー!と言ってみる。
せっかく本くれたのに、ゴメンな>後輩のH。

店長に「頑張って免許取って下さいね」と言われて店を出たのでした。


ジョニー2号はなあ。
せっかく7万くらいかけて修理したので、しばらく大阪に置いといて、帰阪した
時に乗り回すかな。

タグ:TMAX tmax
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

ぴょろん。

ほらやっぱり購入したじゃない!
今までの物欲からの購入パターンと同じですな・・
同類の私にはお見通しですハイ。
by ぴょろん。 (2012-08-02 09:30) 

ハザード

2号についてはハザード有限公司が下取りしてやってもイイアルヨ!
シャッチョーさん、勉強ヨロシクアルネ!

by ハザード (2012-08-02 10:35) 

negaeriouzi

>ぴょろんのアニキ
ははは、欲しくなったら我慢できませんな、お互いにw。

まあ、ジョニー2号には結構乗ったんで、減価償却が終わったって事で。

もう買わない。
もう何も買わない!と思う・・・。
by negaeriouzi (2012-08-06 17:07) 

negaeriouzi

>ハザード
いや、結構引き合いが多くてびっくりした>ジョニー2号。
広島まで取りに来てくれるなら・・・、面白そうだし、行くか。
by negaeriouzi (2012-08-06 18:29) 

ike

おめでとうございます。まあ予想はしてましたが。

そんな王子さんに、動画をプレゼントします。
知ってるかもしれないけど・・・

http://youtu.be/IezT-wCCXv0
by ike (2012-08-07 20:52) 

negaeriouzi

>ヒロ師匠
マイドです。
めでたいんでしょうか?
自分的にも微妙ですけども。

動画見ました。
コレ見てツーリングしよう、とかは思わんけど、バイクはやっぱりエエですな。
デカいバイクなんて実利的な面でメリットなんて殆ど無いから、ライダー達はそれだけ結束が硬いというか、仲間意識が有るんだろうな。

大型2輪教習受けてるのなんて、おっさんばっかりですし。

はあ、次教習所に行くまで1ヶ月くらい開くから、またコースを忘れて怒られるなコリャ。
by negaeriouzi (2012-08-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。