SSブログ

ホアヒン旅日記2012-2 [旅行]

北京空港はデカい。


DSC00599.jpg

こんな感じで歩く。


DSC00600.jpg

ひたすら歩く。


DSC00602.jpg

DSC00605.jpg

さすが中国。
こういうところがムダに豪華ですw。


初めての空港をウロウロしてるとお目当てのラウンジを発見。

DSC00608.jpg


ファーストクラスラウンジか。
エアチャイナは全然関係なく、プライオリティパスで入れます。

DSC00611.jpg

中はこんな感じ。


DSC00612.jpg

さすがにビールを飲み過ぎたので、サンドイッチとソーダウォーター。
ソーダウォーター大好き。
コレ飲んでればビールはいらんですな。


DSC00613.jpg

久しぶりにこんな風にプルトップ開けた!
昔はこうだったもんなあ。


配偶者はワインを飲みつつ、iPadをいじってます。

このラウンジで結構長く過ごした。
出発前に「2時間か、ちょっと長いな」と思ってたんだけど、時差のことを忘れてて、ココで結局3時間過ごしたのでした。

やっと搭乗の時間になり、出発ゲートへ。


DSC00618.jpg

普通に並んでいると、配偶者がチケットを渡した時にPCのモニタに何かが出て、「ビジネスグレードにアップグレードです」と言われてる、目の前で。

え?もしかしてオレだけエコノミーなのか?以前ハワイに行った時みたいに、配偶者だけビジネスクラスでオレだけエコノミーなのか?」と戦々恐々としてたら、無事「アップグレードです」といわれたのでした!

嗚呼嬉し。
人生二度目のビジネスクラスだよ!
初めてのエアチャイナで何でか知らんけど。


DSC00620.jpg

アップグレードされたチケット。
震えてピンぼけになってるけどw。


DSC00623.jpg

久々のビジネスクラスにハイテンション。
シャンパンはイイね。
普段飲みませんが。

DSC00624.jpg

ちゃんとメニューも有るんだよ。

DSC00626.jpg

適当に頼んでもらう、配偶者に。


DSC00628.jpg

大して旨くもないけどいいよいいよ。
空の上でワインと食べれば旨し。

DSC00630.jpg

ビジネスクラスにゆったりと座り、すぐ寝てしまう。
あんまり楽しめず、アッという間にバンコクに到着したのでした。


写真がコレ以上貼れないから、続く
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ハザード

お前まだ「マックシット」のTシャツ着てんのかよ!
まあチャイニーズ達へのウケはいいかもしれんけどな♪
by ハザード (2012-05-10 10:32) 

negaeriouzi

>ハザード
マイドク。
いや、このTシャツ、サイズがちょうどいいんだよ。
緩過ぎずタイト過ぎず。

まあ、人のTシャツの模様なんて誰も見てないって。

一度このTシャツ来てフラッとマクドに入ったことがあって、その時は途中で気づいて「あ、まずい」と慌てて胸を隠したわ。
by negaeriouzi (2012-05-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。