So-net無料ブログ作成

ホアヒン旅行記2012 [旅行]

会社の同僚が金曜夜に車で広島から大阪へ帰ると聞き、「じゃ乗せてってよ」と言って車で一路大阪へ。
夜7時頃に出発し、途中で夕食を食べたりして、家に着いたのは23時頃。

それからパッキングをして寝たのは4時頃だったか。

飛行機が13:50関空発だから2時間前の12:00くらいには空港に到着しないとダメだから、リムジンバスに乗るのは11:00だけどその時間のバスがないから10:00のバスに乗るから、家を出るのは9:30か。

と思いつつ寝て、朝8時に起きて熱めのシャワーを浴びる。


朝に最終のパッキングをして、タクシーを呼んで9:30に家を出る。

タクシー運ちゃんの裏道のお陰で10時前に京阪・寝屋川市駅に到着。



DSC00567.jpg

しかし荷物が多い。
キャディバッグ×2にスーツケース×2。
ちなみに小さいオレンジに自分の荷物全部。
赤いデカいのに配偶者の荷物がたっぷり入ってます。

時間通りきたバスに乗り込み、一路関空へ。



DSC00572.jpg

とりあえず空港につくまでの間、MBAで映画鑑賞。
この日のために、こいつに映画のデータ山盛り入れてきましたから。

そろそろ腹減ってきたな」と思った頃に関空に到着。


DSC00576.jpg

少し待って手続きを済ませ、一路ラウンジへ。



DSC00580.jpg

ここはプライオリティパスで入れるKAL(コリアンエア)ラウンジ。
中々ゆったりしてて良いラウンジです。


配偶者はもうここに30回くらい来てると言ってたな。
自分はまだ5回目くらいか。


DSC00581.jpg

朝から何も食べずお腹が空いてたから、おにぎりとパンとチーズ、そしてビールw。

ビールなんて、広島で一人で住んでると殆ど飲まない。
月~金、1日も飲まない事も多々あるほど。

でも、タイに行くと絶対水がわりにビール飲んだりするから、慣らしとかないと
ね。

そろそろ搭乗時間になり、ゲートへ向かう。

初めて乗るエアチャイナは狭くて周りの中国人がうるさい。


DSC00591.jpg

いつもは飛行機に乗るとすぐに寝るんだけど、北京についてまたゴソゴソするのでグッと我慢。

さっきいっぱい食べたけど、機内食が出たので一応フィッシュといってみる。


DSC00592.jpg

またビール飲んだりして


DSC00594.jpg

出てきたのはうなぎご飯。
結構美味しかったです。


DSC00595.jpg

配偶者が頼んだのは、豚の炒めもの。
コレはイマイチだったな。

とか何とか言ってる間に北京に到着。

ボクが時差を考えてなかったので結局北京で3時間過ごすことになったんだけどw、ココでアッと驚くことが有ったのでした


続く

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。