SSブログ

アベンジャーズにかっかり [映画]

旅行記はもちろん書くけど、記憶が薄れる前に先にコレを。



7786d278a656529f5b15b5afb2d28d35.jpg

アベンジャーズ見ました。
バンコクにて、3D版を。


DSC00875.jpg

バンコクにて絶賛公開中でした。
アジアはドコも公開が早いよね、海賊版がすぐ出回るから。

8月まで待たされる日本はナメられてるのか、甘く見られてるのか。



DSC00661.jpg

マイティソーもハルクもキャプテンアメリカも見てない、アイアンマンも1しか見てない配偶者に「絶対に面白いから」と腕を引っ張り映画館へ。



DSC00858.jpg

見たのはサイアムパラゴンのシネコン。
料金は確か1人250バーツくらいだったか。
700円くらいかな。

いざ鑑賞。
※ここからはガッカリポイントを書くけど、ネタバレはしないので見に行くつもりの人も読むように。



いや、もう残念な出来でした。

なかなか敵との戦いが始まらない。
身内で揉めてばっか。

映画を見てて、「これだけ広げた風呂敷をどう畳むんだろう、どうまとめるんだろう」と思うことはよくあるんだけど、アベンジャーズは見てて、全然風呂敷が広がんない。
敵と戦わないんだもん。

もしかして今回は顔見せで、敵と戦うのはアベンジャーズ2なのか?」とホントに不安になった。


以下、敵と戦うまでのガッカリな感じ。

映画が始まってすぐ、自分が一番期待してたジェレミー・レナー(ホークアイ)がいきなり敵になる
ホークアイとニック・フューリーが戦う
揉めてアイアンマンとソーが戦う
ついでにソーとキャプテンアメリカも戦う
ハルクがブラック・ウィドウを追っかける
揉めてハルクとソーが戦う
敵になってるホークアイが一番強い敵になってバンバン攻撃してくる
ホークアイとブラック・ウィドウが戦う

もうずーっと味方同士(というかアベンジャーズ同士)で戦ってる。
その間敵はあんまり出てこない。

で、出てきたら簡単にやっつけるし。

まあ、キャラ的に言うとどう考えてもソーがダントツで強いもんね。
ワンピのエネルみたいな感じだし。


アクション映画だから、英語版でも大丈夫だろう」と思ってみたんだけど、全然大丈夫じゃなかった!
みんな良くしゃべる喋る。

喋ってないで戦えよ!敵と・・・」と映画を見てて20回くらい思いましたよ。

あんまり会話シーンが多いので聞き取れず、「今なんて言ったの?」と配偶者に聞こうとすると、配偶者は横で熟睡・・・。
まあ、仕方ないか。キャラに思い入れがないもんね。

今年のサマーシーズンは、アベンジャーズとスパイダーマンとバットマンの三つどもえとか聞いてたけど、アベンジャーズがこの出来じゃあなあ。

終わり方も予想通り全然スカッとしないし、まあ前評判とこれ程違う(違った)映画も珍しいですな。

タイで移動中にMBAで見たイーストウッドのチェンジリングの方が20倍面白かったです。

40点


旅行記は明日から頑張って書きます。
あんまり書くこと無いけど・・・。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アイアンマン

身内の揉め事おもしろくなかった⁇w
by アイアンマン (2012-08-15 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国しましたホアヒン旅行記2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。