SSブログ

ホアヒン・バンコク旅行記2009 最後です [旅行]

今日で今回の旅行も終わり。

飛行機が24時出発なので、空港には22時くらいには着きたいからホテルを21時に出ないと。


今日のお昼ご飯は、タイ支社長に「ごちそうするからまた一緒に食べよう」と言われたけど、さすがに連日ご馳走してもらうのは配偶者が良くても自分が辛い。
ので、固辞したんだけど向こうもなかなか譲らず「んじゃタイスキとかでいいんで軽くご馳走してください」と言い、COCAになったのでした。

この日も朝早く起きて軽く筋トレ。
ホテルの規模で言えばホアヒンのマリオットより全然小さいコートヤードだけど、ジムはホアヒンマリオットの4倍くらいデカい。ので、張り切って筋トレ。
今晩12時の飛行機で帰国するから、筋トレも今朝が最後か・・・、と思うと寂しいようなホッとするような複雑な心境。
まあ、「んじゃ家でベンチプレスヤレよ」とか我ながら思うんだけど、家ではなかなかしないんだよなコレが。

例によって朝ご飯だけど、今日はお昼をご馳走してもらうことになってるから控えめな方向で。

でも、さすがマリオット、メシが旨いですホント。
※いくら探しても写真がありませんでした。どっか行ったw。

N夫妻は何だか「ワット・ポーに行く」とか言ってる。
ああ、ワットポーとかワットプラケオとかよく行ったなあ、と懐かしく思いつつ、「気をつけて行ってきて下さい」とお別れ。

配偶者と「じゃお昼までそこら辺ウロウロするか」って感じで適当にブラブラと。

いつも行くガード下の服屋さんとかに行ってTシャツを見てるとあっと言う間にお昼。

そろそろ戻って、メシ食ってからマーブンクロンに行くか」とCOCAサイアム店へ。
お友達も一緒にどうぞ」と何度も何度も言われ、お昼はNさん達も一緒に食べることに。

タイスキと言ったらイチバンメジャーなのはやっぱりMKで去年来たときはMKゴールドに行って結構美味しかったけど、COCAってのはMKより全然高級な感じですな。

時間5分前くらいに店にはいると、昨日の晩は用事で来れなかったと言ってた、社長夫人も来てて、向こうは総勢4人(社長夫妻と息子夫婦)。
いや、仕事の知り合いとはいえ、なんでわざわざメシを奢りにサイアムまで家族で来るかねホント。

今日もガッツリ食うぞ」と心に誓い、総勢8名で楽しいランチを頂いたのでした。


DSC03754.jpg

タイスキを仕切る社長夫妻。

やっぱりCOCAはMKより上品で美味しい。
出てくる具材が全然高そうだし。

途中で上海蟹(幾らかは知りません値段とか見てないし)とかも出てきて、雑炊まで作ってもらい、ガッツリと頂いたのでした。

DSC03755.jpg

ココもデザートが美味しいよ」とデジャブのように言われ、デザートをとりあえず全種類頼まれる。お腹いっぱいなのに・・・orz。

どれも美味しいです」と頑張りながら食べてると、マダムに「今日はお土産があるのよ、あなたドリアンが好きらしいじゃないの」と言われ、
ドキドキしてると、「ドリアン味の月餅(ムーンケーキ)よ!」だって。


DSC03757.jpg

とりあえず出してくれたけど、ちゃんとギフトにもしてあるとのこと。


ああ、そりゃ好意で用意してくれたんだろうけど、いや、実はそんなにドリアン好きじゃないんです。 ただみんなが食べないのにボクだけ食べるから、相対的に好物に見えてるだけであって・・・、くらいのことをタイ語で言えればどれだけ良かったか。
タイ語勉強するかな、真面目に。

この月餅も、なかなかにドリアンの素材の味が生きてるというか、そんなに活かさなくていいのにな、と思いながらも「美味しいですっ!」と言って食べる。
もちろん自分1人で・・・。

タイスキをメチャメチャご馳走になり、お土産は美味しいカスタードの月餅。
そして自分にだけドリアンの月餅と、昨日の晩「大好きです」と行ったJintanNUDEを3箱(1箱で1年分くらい持ちます)も頂いたのでした。


DSC03809.jpg

DSC03810.jpg

美味しいカスタードの月餅。



DSC03806.jpg

DSC03807.jpg

ドリアン月餅orz



DSC03771.jpg

DSC03805.jpg

仁丹NUDE3年分w





お土産が両手にズッシリと重いぜ。
今からMBKに行って買い物しようと思ってるのに・・・orz。

次はいつタイに来るんだ、来月か?来月来い!」と何度も言われ「また来ます、多分来年」と言ってお別れしたのでした。
ありがとう、タイ支社長ファミリー、そして配偶者。

重たいお土産を両手に持ち、毎年行ってるMBKへ。

いつ来ても楽しいMBKだけど、超腹一杯&両手にお土産じゃなかなかにしんどいですな。

去年はエビスのジーンズ(のコピー)が流行ってていっぱい出てたけど、今年は何故かポールスミス(のコピー)が大量発生。
去年は全然無かったのに。

来年はナニがニューアイテムとして出るんだろうな、なんて思いながら歩いてると殆どナニも買ってない。
もうあんまりバンコクで買い物とかにも興味ないんだよね。
旨いモノ食って、筋トレして、バンコクの空気吸ってるだけで満足ですな<結構末期。

歩き疲れたのでフットマッサージで足を揉んでもらい、「会社のお土産に」と思いつく限りでイチバンつまんないトゥクトゥクと象のチョコレートをISETANで買い、そろそろ時間なのでホテルへ。

チェックアウト時に預けてた荷物を受け取り、名残惜しく車へ乗り込む。

もうタイには何度も何度も来てて、あんまり新鮮な感動とか驚きとかは無いんだけど、海外でゴルフとなるとやっぱりタイ以外には無いんだよね。
ご馳走してもらったタイの社長が「パタヤにコンドミニアムを持ってるから遊びに来い」って言ってたから来年はホントに行ってタダで泊めてもらおうかなあ、と思ったりしてたら空港に到着。

いつもなら迷わずバーガーキングに行くんだけど、今年はプライオリティパスと言う秘密兵器があるので、手続きを済ませて3つ有るラウンジのウチ、搭乗口に一番近いラウンジへ。

いつも睡眠薬を買うドラッグストアの前のエレベータで下に下りたところにあるファーストクラスラウンジ。

DSC03797.jpg

申し込むのが少し遅くなり、プライオリティパスが間に合わなかった配偶者が「私も入りたい」って、いや、オマエが入ったらゲストの料金30ドルがオレのカードに請求が、とか言ってるのにさっさと中へ入る配偶者orz。

中はこんな感じ。

DSC03793.jpg

DSC03795.jpg



ちょっと小腹が空いてたので、サンドイッチをつまみながらビールを飲む。
配偶者はワインをグビグビ飲んでます。


DSC03794.jpg

ああ、幸せ。

アイスクリームも食べ、メチャメチャゆっくりして、そろそろ時間なので搭乗口へ。


今回の旅行も楽しかった。
エアチケットはシルバーウィーク絡みだったのでちょっと高かったけど、ホテルは思い切り朝飯も食ってジムで筋トレして、1人当たり5000円ちょっとだし(コートヤードは6000円くらい)、ゴルフは5000円くらいだし、昼食も夕食も適当に食べてりゃそんなにかかんないし、やっぱりいいですな、タイは。

Nさんご夫妻も、タイには何度か来てるN先生も久しぶりに(健全な)タイ旅行を楽しんでたみたいだし、奥さんも「楽しかった」と言ってくれたので良かったよ、ホント。


来年も(ドコかは分かんないけど)また来るぞ!タイ!

と思いながら、睡眠薬を飲む。
ホントは酒飲んだ後に飲んだらダメなんだよなあ効きすぎるから・・・

と思って席に着いたらすぐに寝て配偶者に身体を揺すられて起きたら関空だったのでした(体感時間5分くらい)。

自家用車で来てたリッチなN先生にゴルフバッグを積んで運んでもらいお別れをして、リムジンバスに乗り込む。
薬が効いてたのか、このバスでもあっと言う間に深い眠りに落ち、また身体を揺すられて起きたのでした<コレばっか。

オチが無くてすんません。

DSC03701.jpg


DSC03703.jpg


DSC03704.jpg




-終わり-
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

ハザード

俺も12月ぐらいにクルンテープに行(逝)こうかな~と画策中!
とりあえずJintanNUDEを1箱&ヘンテコなパーマネント写真を同封して新宿まで送ってこい!
話はそれからや!!
コンケ~~ン
by ハザード (2009-10-17 13:50) 

hiro

おつカレー様。
旅行記楽しませて頂きました。
旅行先のホテルでしか筋トレしないっつーのが面白いですね。

しかしよく食いますな(羨ましい)。
これからは「鋼の練金胃袋王子」とでも呼ぼうかな。

一緒に行ったら楽しいだろうなあ。奢らないけど(笑)。
いや、俺は奢っても良いんだけど○が・・・

by hiro (2009-10-18 11:58) 

negaeriouzi

>ハザード
「話はそれからや!!」って何の話がやねん。
オマエ、オレにタイ旅行1回ご招待せなアカンの忘れてないやろうな。
12月も何とか調整するからチケットオレの分も取っとけよ。

>hiro師匠
いやいや、少し前に比べて全然食べられなくなったというか、食べた後の調整に時間がかかるようになりましたね。
代謝が落ちてるんでしょうね、やっぱり。

>これからは「鋼の練金胃袋王子」とでも呼ぼうかな。
錬金胃袋ってナニを錬成するねん。
等価交換で。

って、hiro師匠もハガレンみてんの?
若いですな<幼いともい(ry。


by negaeriouzi (2009-10-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。