SSブログ

ホアヒン・バンコク旅行記2009 Vol.7 [旅行]

本日は朝ご飯を食べて10時にホテルをチェックアウトし、BKKに出発。
ホアヒン最後の朝も軽くジムで筋トレして、朝飯をガッツリ食べる。

ホアヒンのマリオットはヒルトンとかと違ってイチバン賑わってる所からは少し離れてるけど(トゥクトゥクで3分くらい)、その分静かだしプールはデカいし、旨いガイヤーンの店となかなかいいマッサージの店も近くにあるし、やっぱり来年もココだな。来年も来ればだけど。

2日前に入ったイケてないマッサージ屋で壁に貼ってある写真を見つけ「ここリムジンサービスもやってんの?」と聞くと「やってる」との事。
値段を聞くとそれほど高くなく、車もデカかったので、そこで頼んだのでした。
確か2500Bだったか。まあ、デカいスーツケースとキャディバッグが4つありますから。

車はキッチリ約束の時間にはホテルで待ってたので、9時に出発。

グッバイ!ホアヒン! ポッカンマイ!!

途中国道沿いにデカいアウトレットが出来てたので、ドライバーに行って少し寄ってもらう。
自分はナニも買わなかったけど、配偶者は服をガッツリ買ってたような・・・。

朝早く出たのでトラフィックジャムには巻き込まれず、予定通り昼過ぎにホテルに到着。
ホテルは去年も泊まったコートヤード・マリオット。
マリオットが好きなもんでw。飯が旨いし。

まだチェックインの時間になってなかったので荷物だけホテルに預け、「とりあえず軽く昼飯でも食いに行きますか」とブラブラと歩いてZENへ。


DSC03697.jpg

今年も食べたバナナの天ぷら。
いや、朝飯食べすぎてあんまりお腹が・・・。

昨日ブラマンでラウンド後に入った水風呂ジャグジーが悪かったのか、鼻をズルズルさせてるNさん。
薬局に行き「鼻水とちょっと頭痛が有るみたい」と言って薬を買って飲む。
ちょっとホテルに戻って寝るわ」と言うので、Nご夫妻とココで別れる。

配偶者に「オレ散髪行きたいんだけど」と言って、適当に目に付いたヘアサロンへ(確か3Fか4FのZENとISETANが繋がってるところだったような<いい加減)入る。

去年・一昨年とBKKで髪を切ってます。
店に入り「カッコイイ頭にして」とだけオーダーして、基本こちらから「こうしてくれ」ってのは言わないようにしてるんだけど。

一昨年はメチャクチャ短く切られて、しかもワックスでセットしながら切るので、その時は決まってるんだけど、頭洗ったら変な感じ。

去年は横だけ刈り上げられ、後ろはそのままと何とも言えない頭にされたのでした(帰国してすぐ後ろも刈りに行ったけど)。

そして今年も「タイで流行ってる頭にしてくれ」みたいな感じでお任せ。
するとソコの先生(推定年齢40歳、金無垢の時計とブレスレットジャラジャラ、指輪もいっぱい)は「うーん・・・、パーマやな」って、オイ!パーマなんて中学3年の夏休み以来20年以上やったこと無いんだけど。

パーマなんて大丈夫?」と言う配偶者に「まあ、面白そうだしいいんじゃね?」と精一杯の強がりも言うも実は不安でいっぱいorz。

カットなら600Bだったのに、パーマは2500Bだと。高い・・・。
おまけに「パーマするならこのトリートメントしないと髪が傷むわよ」とか言われて、それが1200B。

おいおい、オマエらオレがパーマ初心者だからってぼったくってんじゃねーのかオラ!なんて事はもちろん言えず、小さい声で「お願いします」と言うのが精一杯。
だって、不安なんだもん。パーマのこととかホンマに知らんし。


頭を洗われ、ロットを巻かれ、クサい液をかけられ・・・。


DSC03699.jpg


バンコクで不安いっぱいの日本人の図。


今のパーマって、ドライヤーとかで頭を乾かさないんだね。
頭にラップを巻いて30分、また洗ってまたクサい液をかけられ30分。

途中で何度もチェックして「グーッ!」とか言ってるけどホントかよ!

ロットを取るとそんなにクルクルしてないので一安心。
大阪のおばちゃんみたいな頭になったらどうしようかと思ったがな。

ドライヤーでブローしながらカット。
セットすると、おお!何だかちょっとカッコええがな。
いやいや、なかなかのモンだねこりゃ。
やっぱりタイ最高!

サンキューサンキュー」と言って店を出る。
はあ、今年の戦いは無事終わったか・・・。

配偶者からは「先にホテルに戻ってる」と聞いてたので、歩いてホテルへ戻る。

ホアヒンで知り合ったエリックに「メシ奢れよ」と言ってたんだけど、配偶者の務める某会社のタイ支社長(金持ちタイ人華僑)から配偶者の携帯に連絡があり「バンコクに来てるんだろ。ご馳走するから。旦那も連れてこい」と連絡が有ったようなので、夜はご馳走になるのでした。

ホテルで着替えて(と言っても半ズボンとTシャツしか持ってこなかったので、こっちで買ったダッパーのポロシャツですがナニか?)待ってると電話が鳴り降りると(車はいっぱい持ってるらしいけど)何故かハイブリッドのエスティマが。

頑張って英語を振り絞り挨拶し、車に乗り込む。

車内のモニタは日本語のままで「全然意味が分からん」と言ってましたな。

今回来たのは支社長とその息子と奥さんの3人。
配偶者は気に入られて、家族とお付き合いしてるようです。

高そうな店を予約してあるらしく、緊張して座ってると「いっぱい食べてね。好きなもの頼んでくれ」と言われる。
いや、らっきょ以外は何でも食べますんで」と言ってオーダーを任せたのが失敗だった。
もう頼む頼む。
そのくせ自分たちは余り食わず、結局根が貧乏で残すのが嫌いな自分が必死で食べたのでした。

自分はブログやってるんで写真バシバシ撮ります、すんません」と言って撮った写真をズラズラと。


DSC03707.jpg

DSC03709.jpg

DSC03710.jpg

DSC03711.jpg

DSC03712.jpg

DSC03714.jpg

DSC03715.jpg

DSC03716.jpg



どれも旨かったです。
もっと料理はあったけど、撮り忘れてるんだな多分。

ココはケーキが美味しいんだけどどう?」と可愛い奥さんが聞いてくれたので、もうメチャクチャ腹一杯だったけど、「もう結構です」とは言えず「スイーツ大好きなんでいただきます!」と元気よく返事する。

一緒にケーキコーナーに行き、「どれでも好きなの選んで」と言われて「ハイ!」とショーケースを見てると「ドリアンケーキ」ってのが有りますがな。
「ドリアンケーキ?」「イエース、ドリアン好きなら絶対美味しいですよ」
と言うので(メチャクチャ好きじゃないけど嫌いじゃないんで)「んじゃドリアンケーキを」と言って迷わず選ぶ。他にも配偶者が好きそうなイチゴのショートケーキを選択。

後は奥さんが適当に選んで席で待つ。
いや、みんな(自分もだけど)酒飲んでてケーキ食う雰囲気じゃないんだけどなあ。
と思ってるとケーキが5つ到着。


DSC03718.jpg

DSC03719.jpg

DSC03720.jpg

DSC03721.jpg

DSC03717.jpg

ちなみに最後のがドリアンケーキです。

ドリアンが好きだ」と言うと、みんなはドリアンが好きではないらしく、珍獣でも見る目で見られる。

まあ、ドリアンって言っても風味だけだろ」と軽く考えてたけど、一口食べてビックリ。メチャメチャドリアンやん!

鼻から抜けるドリアンの風味に負けそうになるも頑張って食べると、殆ど手つかずのケーキが残り4つ。
これまた残すのが勿体なく、無理矢理食べたのでした。
美味しかったですけど。


DSC03741.jpg

今回ご馳走していただいたタイ支社長と息子夫婦。
ありがとうございました。

特に息子のナレットはいいヤツだったな。

話してると、こっちは大分遠慮したんだけど「明日のお昼も一緒に食べよう」って事になったのでした。
明日は色々忙しいのに・・・、まあ、ご馳走されるのは好きだからいいんだけどさw。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

hiro

いやあ、いいですなあ。
王子さんのブログを見てると、「おいしく生きてる」感が伝わってきて
こっちまで元気になります。楽しいです。

皆が王子さんに奢る理由がちょっと判ったような。

・・って、今回はこれぐらいで良い?(笑)
by hiro (2009-10-16 09:46) 

negaeriouzi

>hiro師匠
毎度です。
いや、実はそれなりに苦労してて「おいしく」なんて全然生きてないんですよホントに。

>・・って、今回はこれぐらいで良い?(笑)
これくらいでいいです。ハハハ。

by negaeriouzi (2009-10-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。